お茶と胡麻せんべい

今年もひきつづき「新選組!」や新選組に関することを書いてます。

ヤマコーのラジオ聞きました

2004年11月06日 | ラジオの感想
って言っても途中からしか聞けませんでした。
3時間は長いよ。
しかも朝8時から・・・。
せめて平日だったら全部聞けたのになー。残念。
なんてったって、私がJ-WAVEを聞くのは車中ですから!
この前の別所哲也のラジオにヤマコーとミタニンが出たときのレポにも書きましたので読んでいただいた方はご存知だと思いますが、今日ももちろん車の中で聞きましたよー。

9時半くらいから聞きましたが、なんかコーナーがいろいろあってヤマコーが登場しなかったよ。
10時頃になってやっとヤマコーがいっぱいしゃべった。
それまでは「ナビゲーターの山本耕史です」くらいしかしゃべんないしー。
あと交通情報を伝えてた人に「窓掃除のおじさんを背にありがとうございました」って言ってた。
そこで私はやっと「これって生放送なんだー」と気が付いた。
今日はきっと早起きしたんだろうなヤマコー。
声も少し気だるそうな感じだよ。
前半では「ハーレーを買った」とか言ってたみたいです。
すごいな、ヤマコー。

ファックスなどが紹介されてましたが、やっぱり「大河お疲れさまでした」っていうのが多かったみたいです。
他は「リンダリンダ楽しみにしています」というような内容。
それで土方役のことを少ししゃべってました。
自分がオールアップしたときは平気だったのに、局長アップのときはかなり「キタ」そうです。
それで男同士の抱擁になったとか。
ひでちゃんからのコメントがあって、新選組!の現場は女性が少なくて、途中参加の自分は役者の輪になかなかは入れなかった。
でもそこにすぐヤマコーが気が付いてくれて、輪に入れてくれたそうです。
飲み会でも撮影現場でも気配り上手なヤマコー。えらいよヤマコー。
松岡充からもコメントがあって、稽古場で一番出番も多くて大変なのにみんなのために手品を見せてくれると言っていた。
ひでちゃんも手品の話をしていたな。
ヤマコーが言うには「手品と音楽は国境を越えて、言葉が通じなくても人気者になれる」んだそうです。なるほど。
サービス精神旺盛な人の言うことは違うな。
そこでトランプの手品を披露してました。
ラジオだからぜんぜんわかんないけど、でもすごいことをやっていた気配は感じました。
口からトランプ出すのもあいかわらずやってたみたい。
ここまできたら、ヤマコーのマジックを生で見てみたいよ。

ひでちゃんとは普段からよく電話で話したりして妹みたいと言っていた。
ひでちゃんは家からあまり出ないので、まだ若いしかわいいのだからもっと遊べと言っているんだって。
それでヤマコーは外に連れ出してあげると言って、よく食事に誘っているらしい。
ひでちゃんは事務所から友達も一緒に連れて行くようにと言われていて、友達を連れて食事に行くのだけれど、今までヤマコーからの誘いは99%断っているとか。
ヤマコーやっぱり不憫だよヤマコー。

もうひとつ、松岡がしゃべってた話。
ある俳優さんがリンダリンダの役者の集まりの飲み会にヤマコーから誘われて途中から参加した。
ヤマコー以外に知り合いもなく、ヤマコーを頼りに飲みに来たのに、当のヤマコーは帰っていなかった。
いつ自分もそういう扱いを受けるかと思うと夜も眠れないとか。
ヤマコーの話ではその俳優は大沢健で、たまたま彼と一緒にいた人から電話がかかってきてそれで誘った。
そしたらミタニンから電話がかかってきて、出かけなければならなくなって行っちゃったってことだったみたい。

っていうか今これ書いてて気が付いたんだけど、最後30分聞くの忘れたみたい私。
11時までだと思ってたよ。
あれ?私30分間違えてたのか?8時から11時じゃなくて8時半から11時半だった?もしかして!っていうより3時間じゃなくて3時間半だった?がーん。
アホやアホやアホや・・・。
うわーん、ブータンの話聞けなかったよ。
モノマネ聞けなかったよー。ばかばかばか自分。
でもまぁ、しゃーないな。
完全な書き起こしをする人もいるだろうから、それを読むのを楽しみにすることにしよう。

最新の画像もっと見る