あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

カフェロール

2013年09月23日 | 日記


最近 パン作りにはまってます

昨夜もカフェロールを作りました

生地にインスタントコーヒーを練り込んで

細長く伸ばした生地をねじねじして

薔薇の花型に巻いたのですよ


まだ焼く前からコーヒーの香りに包まれてましたが

焼きあげた熱々のパンにコーヒー入りアイシングを塗った時に

更に コーヒーの良い香り










今朝 朝食でいただきました

ホットミルクとカフェロール  良い組み合わせでしたよ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の使者 | トップ | ありえない? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりに (まっぽ)
2013-09-23 07:39:01
 おはようございますm(__)m
 ただいま、九州半周の旅の途中のまっぽといいます。
 通りすがりに立ち寄りましたが、カフェロールのあまりの美味しそうな姿にしばし見入ってしまいました(*^^*)ごちそうさまでした(^人^)
Unknown (なんちゃって)
2013-10-04 13:03:31
まっぽさん

こんにちは

今頃コメントに気づきました^^; スイマセン

既に九州半周旅行終えられた事でしょう

九州を楽しんでいただけましたか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事