みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

高糖度かんしょでのおやつ

2008-12-06 21:15:46 | Weblog

先日、Mio clubさんから届いた、高糖度かんしょを使っておやつを作ってみました
サツマイモ自体がとっても甘いので、砂糖を全く使わず、自然の甘みだけで十分
健康的でとっても美味しいものが出来上がりましたよ


まずは、「いも餡入りゆでもち


同じ材料に重曹を少し混ぜて蒸したら、「いも餡まんじゅう


子供たちとワイワイ言いながらつくり、「美味しいねぇ~」と手作りおやつに舌鼓を打ちました



こちらは、友達が作った、「サツマイモのマフィン



手軽にできるという、「揚げサツマイモの蜂蜜かけ

さすが、お料理上手すっごく美味しそう



そしてこちらは、ご近所の友達作「スイートポテトパイ

パイ生地まで手作りなんてすごすぎ


あまった芋を使って、「スイートポテト

差し入れありがとう
とっても美味しかったよんご馳走様でした



今まで名無しのごんべだった、高糖度かんしょくんですが、「甘太くん」という名前がつきました
1月からスーパーの店頭デビューするらしいので、見かけた方はお買い求めくださいね
とってもとっても甘いサツマイモで~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿