楽しく毎日を

ダイニング 自然

夏祭り

2017年08月13日 | 日記
8/11山の日は島全体の夏祭りでした。ビッグバンドJAZZやジャズボーカル高橋リエさんの演奏やもちろん盆踊りがあり、各マンションで縁日や屋台もあり楽しいお祭りでした。子供たちは浴衣を着せてもらっていつもと動きがちょっとばかり違う様子、私もお祭りではありませんがお盆に浴衣を着せてもらい提灯を持って観音様に出かけてことを思いだいました。私たちは、手手作りのカレーライスとお稲荷さんを販売。姉夫婦も来場、盆踊りも楽しんで帰りました。







昨晩は少し気温が下がったのか、エアコンはつけないで休めました。
ジージー大騒ぎの蝉はトーンダウン、力尽きたのかころころ転がっています。

最新の画像もっと見る