歩歩是道場

筆者の日々の出来事を綴る日記です。お時間のある方は是非読んでみてくださいm(__)m

新年度始まりました

2022-04-10 16:54:11 | 日常
みなさん、こんにちは!

久しぶりの投稿になります。
これからは気づいたときにのんびり更新していこうと思います。

3月までは肌寒く感じましたが、4月は暖かい日が続いていて過ごしやすいですね。
車の中は暑いですが・・・

先日いい天気だったので、桜を見に行きました。
いっぱい咲いているところではないですが、きれいに咲いていたので写真をパシャリ📷

皆様にもいい春が訪れますように🌸

高松市のカフェにて

2018-06-12 00:29:54 | 将棋
みなさんこんばんは、お疲れ様です!

台風くるかな~って思ってたら香川は完全にスルーされて
影響もほとんどありませんでした。
やはり香川で気候が崩れるのは珍しいっぽい。。。

今日は高松の方に行ってきたので、行きつけの喫茶店に寄ってきました。
外観はとてもレトロな感じで
内観は昔ながらの雰囲気が漂うオシャレな喫茶店です!
マスター1人で営業していて、濃いめのコーヒーが特徴です。
料理ではトーストやカレーを頼むことが多々あるのですが、
これがまた絶品で特にチーズを使ったやつはオススメです。
筆者は行くといつも2時間は過ごしてしまいます(;・∀・)
まぁそれくらい落ち着けるということです!!
皆さんも高松に来た際には、是非足を運んでみて下さい。
店名を教えてほしい方がいれば、また聞いてください!


こちらは夏場でオススメのコーヒー "カッフェ シェケラート" です(^-^)


それでは今回はこの辺で (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

自動車 ~運転するときの注意~

2018-06-04 18:49:39 | 日記
みなさんこんばんは、お疲れ様です!

今日は免許の更新に行って来ました。
久しぶりの座学でしたが、参加者が5人ということで
集中を切らすわけにはいかなかったですね(;・∀・)

これまでもルールを守って運転しているつもりでしたが、
改めて自動車を運転する時の注意点を聞かされて、
これまで以上に「周りを注意しないといけないな」と思わされました。

皆さんも自動車を運転するときは
ゆとりを持つこと
道路交通法を違反しない
特に飲酒運転は絶対ダメです!!



それでは今回はこの辺で (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

気分転換

2018-06-03 22:50:28 | 日記
みなさんこんばんは、お疲れ様です!

今日はいい天気でしたね~
外に出られた方も多いと思います。

今日は大学の部活の先輩や後輩と会いました。
飲みに行ったつもりでしたが、先輩が車で来てたので
焼肉に急遽変更・・・
いつもの安くて美味しい焼肉屋で美味しくいただきました!!
久しぶりだったので、最近のことや仕事のことなど色々と話しました。
最近のニュースの話は特に盛り上がり、「流行語になるのでは」っと思うくらいでした(笑)
短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました(^-^)

たまには仕事以外の方と会って、気分転換するのはとてもいいことですよね。
ストレスが溜まった時や誰かに聞いてもらいたい
って時は、また行きますのでよろしくお願いしますm(__)m


それでは今回はこの辺で (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

熱中症対策

2018-05-26 00:12:41 | 日記
皆さんこんばんは、お疲れ様です!

今日は暑い1日でしたね~
京都の方では29℃で熱中症になった学生もいるそうです。
皆さんも熱中症には気をつけてください。

余談ですが、熱中症対策としては
アクエリアスとポカリスエットどちらを飲んでますか?
実はポカリスエットの方が良い
と職場の方に言われました!
なぜならポカリスエットは人の液体に近いからです!
ただ最近ではアクエリアスも近づいてきてるそうです...



それでは今回はこの辺で (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪