京都のユキ

京都で暮らすユキ&チーパパの今日

京都で散歩 195 ( 京都駅 )

2016年10月15日 | Weblog
今日の朝空〜! 晴れ

今朝の室温 18度を下回る


今日のチーパパは、京都駅前のメルパルク京都へ出掛けました。
JRで行きましたが、観光客と高校生が多く、通勤ラッシュ並みの混み様でした。
ベビーカーと乗っていた外人夫婦さん二組、「No! don't push! baby here!」って叫んでましたね。




大谷大学文学部心理学科の田中久美子准教授の公演を聴いてきました。
教育心理学から、不登校に関するお話でした。
チーパパは、京都市の若者サポーターとしての資格を取得しています。
在職中はあまり関われなかったのでですが、暇人になったこれからは、サポーター活動に参加して行こうと思っています。
若者の居場所作りに関わって行こうと考えていますが、なにが出来るのか勉強の一環として聴いてきました。

久し振りに京都駅前に出たので、何処かに行って見ようかと思いましたが、特に思い付く事も無く、そのまま帰って来ました。
帰りの電車は割合に空いてました。外国人の方が多いのは京都では当たり前になっていますね〜。
少しつかれたのでお昼寝しましたね。

今日の歩数は、3,300歩でした。

最新の画像もっと見る