京都のユキ

京都で暮らすユキ&チーパパの今日

京都で散歩 289( ランチで四方山話 )

2017年01月17日 | Weblog
1/17 今日(京)の朝空〜!



今朝の外気温 2.1度


今日のチーパパは、月曜日なので孫の送りを車で行きました。屋外の駐車場に止めていたので、フロントガラスが凍り付いていて、エンジンを掛けて温めながら搔き落としましたね。

孫を送った後、昨日付けたチェーンの取り外しをしました。

取り付けよりは早く出来ました。

お昼前に友人と待ち合わせてランチをしました。場所は家から歩いて15分ほどです。

太秦映画村に近いお店です。
共にリタイアしていますので、前職場の話題や他「四方山話」。話に花が咲き、孫を迎えに行く時間まで楽しく過ごしました。もう一人の友人にも声を掛けていたのですが、生憎都合がつかず2人でのランチとなりました。
しかし、この歳になると経験だけは豊富なので、話題が尽きる事が無いのです。どんな内容かはあり過ぎて書ききれません。話題が無くなって終わるのではなく、時間の都合で次回にとなるのですね。
次回を楽しみに、別れました。

今日の歩数は、4,240歩でした。

最新の画像もっと見る