京都のユキ

京都で暮らすユキ&チーパパの今日

京都で散歩 612( イノシシ )

2017年12月05日 | Weblog
12/5 京の朝空〜! 晴れ

今朝の外気温 5.1度
日中最高気温 10.0度
丸太町のバス停から嵐山方向


朝のニュースで、昨日は京都東山区にイノシシが出てきて、ひと騒動あったようです。中学校に侵入したり、永観堂の駐車場に現れたためライトアップが中止になったと言う事です。
山は餌不足なのかなぁ? かく言うチーパの干支は猪です。
田舎だと熊も出ますが、流石に京都で熊は出ないようですね。一昨年、上賀茂神社の周辺に鹿が出て、太田神社の杜若の新芽が食べられてしまい花数が少なかった事もありましたね。
人間と野生動物との共存が難しい環境になっているのでしょうね〜。

午前の保管所へ出かけました。今朝は寒かったです。しっかりと着込んで行きましたね。風が強く吹くと頬が冷たく、冬の到来を感じさせる日でした。
日本海側では雪の便りが届いたようですね。
明日も今日と同じくらいの寒さのようで、明日も午前に保管所へ出かけますので、しっかりと着込んで行くつもりです。風を引かないように!

今日の歩数は、6,270歩でした。

最新の画像もっと見る