京都で散歩 316( 肺炎 )

2/13 今日(京)の朝空〜!

今朝の外気温 1.4度

今日のチーパパは、整形外科へ検査の結果を聞きに行く日でした。
アッちゃんの熱が下がらないので、内科受診に一緒に行きました。

連休明けの月曜日という事で、いつもの月曜日よりぐっと混雑。待ち患者さんが一杯で予定時刻が
1時間ほど遅れると言われたので、一旦家に帰って出直しました。
チーパパの診察は結果説明だけでしたので早く終わりました。リュウマチの心配は「無い」でした。

アッちゃんの診察に同席して、先生に病状説明をして診断して貰いました。レントゲンも撮りましたね。
その結果はインフルエンザでは無く、肺炎でした! 採血をして帰宅。夕方からのCT検査と呼吸器内科の先生の診断を受ける事になりました。
インフルエンザより心配な事になりました。
昨夜から、咳が出て来ていたので「肺炎」が頭をかすめていたのですが。ズバリ!

血液検査とCT検査の後、即入院となりました。
炎症反応が通常の5倍で、普通ならフラフラな状態と言われましたが、本人は割合元気でした。
急遽入院の手続きと準備をしました。
1週間から10日間の入院予定ですね。

チーパパは、明日から一人で孫の送迎と面倒を見る事になりました。大変だ〜っ!
でも、何とかなると楽観的なチーパパです。

今日の歩数は、2,930歩でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京都で散歩 31... 京都で散歩 31... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。