みしょーれ 奄美

奄美移住生活ブログ
現在はhttp://ameblo.jp/mishore-amami/になります

クニオ飼育係・2日目

2005-07-02 | 動物の飼育・奄美の動物
動物を飼ったことのないオイモが、ご近所さんから飼育係を頼まれました。こんな事めったにないので日記をつけていこうと思います。今日は2日目です。記事も今日は2件目です。頑張ってます。

クニオちゃんの飼い主はこちら
今日、朝様子を見に行ったらミャーミャー泣いてスリスリしてきました。でも、時間がなかったので「夕方遊ぼうね~」と言ってお出かけしました。

で、ですね、masaさんtakaさん、今日夕方様子を見に行こうと思ったら、仕事が遅くなって、家事もいっぱいで、バタバタしていて、疲れてそのあとうたた寝してしまいまして・・・今日は8時半頃に様子を見に行きました。ごめんね~。
でも、今日暑かったんで夜までクーラーつけてて正解でした。部屋がクーラーついてたけど暑かったです。で、クニオの散らかした砂を掃除しました。で、ウンチを処理しよーとしたら、ビニールがどこにあるかわからなくて・・・今日は断念。(ひとんちであんまり探せないしね)明日処理しましょうね~。
で、クニオが寂しそうだったのでいっぱい話しかけてみました。したら上の写真のよいうになってゴロゴロ言ってました。

おおっ!かっ、かわいい~。動物って、猫って、なんか人間の子供みたいだなって思ったりして。(人間も動物ですが・・何か変な表現?)


で、うちのアンパンマンが「クニオ~元気~?大丈夫~?」を連発して、いつもの(笑)象さんと三輪車の置物を出してクニオに渡してました。

クニオも「しょうがないなぁ」とアンパンマンの誘いに乗ってくれたりして(笑)友情の予感です。


その後うちのアンパンマンはいつもの三輪車の置物を履こうとしていました(爆)よっぽどあれに乗りたいらしい・・・(乗り物の置物に乗ろうと足を入れるのです。大きさ的に全く無理なのです。意味分からない方ごめんなさい)
今日はそんな感じで飼育係は終了。明日は休みだから日中遊ぼうね~!
クニオの飼い主様、お家は荒らしてませんのでご安心を。ゾウと三輪車だけいじりました。

動物飼うのっていいなぁと思った飼育係でした。
そうそう!親友南風食堂の猫ちゃん・ミーちゃんもとってもかわいいですよー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーカヤックマラソン前日情報 | トップ | 奄美シーカヤック大会・前編 »
最新の画像もっと見る

動物の飼育・奄美の動物」カテゴリの最新記事