みしょーれ 奄美

奄美移住生活ブログ
現在はhttp://ameblo.jp/mishore-amami/になります

瀬戸内町古仁屋にミドリ薬局オープン!

2005-12-03 | 奄美のお店
したんですよー、昨日。仕事帰りの18:00頃に行ったけど人がいっぱいいたぁぁ~。

そして知り合いもいっぱい(笑)働いてる人も知り合い(笑)
街中の噂ですっっ。
島は、特に南奄美はこーゆうお店ないので、もー注目の的なのですよー!


奄美の第一号店が瀬戸内町って何で!?ってゆーのも耳にしてましたけど
おいも的には何故ココの立地を選んだの~?とか、その大手の戦略に興味アリアリですよー
うーん、deep瀬戸内!これからが楽しみじゃやー。


ミドリ薬局は鹿児島などでは有名なドラッグストアだそーです(おいもはあまり知らない店だったので詳しくは?です。スミマセン)マツキヨみたいな所です。

久々に大きなドラッグストアでウロウロして・・なんだか関東にいた頃を思い出してしまいました(店で懐かしさに少々ウルウルするおいも・アホ・爆)ドラッグストアって時間があるとついつい寄ってしまう誘惑の多いところだと思いませんか???


ここのミドリ薬局は夜11時まで営業。駐車場も広め。フェリー乗り場のAコープの向かいにあります。シルク100円ショップも入っています。値段は内地のドラッグストアと変わりません。この街ではかなり安めだと思います。

この記事、南奄美でブログってる人はみんな記事にしてそーだけど・・・おいもも例に漏れず便乗しちゃいます!(爆)
だって、これ町民としてはかなり嬉しい出来事ですよ!日用品の選択肢が大幅に増えたって事だしぃ~


と、言う事でミーハーな記事を投稿しつつ、実はおいも、このミドリ薬局よりももっと記事にしたいお店があるのです。お付き合いくださる方。続きは↑のブログで連続投稿しますのでヨロピコ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jacaranda Cafe | トップ | 瀬戸内町古仁屋に「すまいる... »
最新の画像もっと見る

奄美のお店」カテゴリの最新記事