mimiだんぼの部屋

美味しいものが好き!
だからと言って、料理が得意とは限らないのだぁ
日常はすったもんだの繰り返し・・・

今日も、ほっこりしてきました。

2011年11月16日 | 仕事・・・?


 鶏肉の炊き込みご飯・イカとアスパラの煮物・・・何か物足りないような・・・・

本日仕事に出かけてきました。気分転換に仕事に行けるって本当にありがたいことですよね。仕事は大変なものなのですが、「大変」と、思うほど、仕事をしてこなかったな・・・

学校を出て、就職した時も、これから面白くなるよ~と、仕事の楽しさを先輩に言われながら、寿退職し、「学校が終わってカギを開ける子供でいて欲しくない」と、が言うので、家計をやりくりしながら、家での生活をエンジョイ。

学校に行っている間は、フリーな時間だから 仕事をしようと思えば出来そうだったんだけど、ネックは、夏休み・春休み・冬休み・・・・到底休みばっかりもらうわけにもいかず、季節労働者か、内職か…と、一時期は内職にも手をつけてみたものの、『やりだしたら最後まで』という性格のため、到底長続きもせず、断念・・・・

それならば、支出を抑えるべく、≪何でも作る≫と、良く作りました。料理、洋裁、と、あれやこれやのものに手をだし、いろいろな事を幅広く浅く知り、それはそれで良かったな…と、思えるような人生でしたね。

子供が大きくなり、仕事も再開したものの、が 障害児となり、状況も一変、仕事も そこそこしかできず、それでも良いと言われる仕事場だけ・・・・となりました。幸運なことに「それでも働いて」と言ってくださる所に恵まれ、今も働けています。

障害児を持っていると、なかなか思うように働けないのも事実だし、「免許持っていて働けていいね」と、お母さん同士の話では良く言われますが、主婦として 家に こもっていた時も、今も、楽しいことに 変わりはないので、どっちでもいいかな?と正直思っちゃいます。

全てに満たされることは ないでしょうから、自分が今、ここでやれることが一番 良いのだろうなあと思うのですが、どうでしょうかね。

あれやこれやに手を出して、出した答えが、楽しめたらそれでいいじゃんみたいな結論ですが、ま、良いかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。