みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

水島緑地福田公園の河津桜

2017-03-16 15:05:23 | ちょっとおでかけ
水島緑地福田公園の河津桜

ズラリ並んだ河津桜の並木


この池には白鳥がいるらしい探してみましょう


いましたいました2羽の白鳥


気持ちよさそうに泳いでいます


見ているとなにか嬉しそうにパシャパシャやっています


川のように見えますが実は大きな池なのです


ソメイヨシノと比べるとピンクが少し濃くて鮮やかです
1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜である。花は桃色ないし淡紅色で、
ソメイヨシノよりも桃色が濃い。また花期が1ヶ月と長い。


ちょっと近寄って撮ってみました


あ!白鳥はこんなとこまで泳いできている!


ピンクの花ばかり追っていると、赤い色が目に入りました


まるでビロードのような艶やかな花にうっとりします


この色の赤い花は実は「ボケノハナ」です
名前よりもずっと綺麗な花です。


池にかかった河津桜の美しさは今しか見られません


後ろにぼんやり見える白いものは、二羽の白鳥です
河津桜に焦点を合わせると偶然白鳥の姿がボケてくれました
私がボケているわけではありませんよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿