たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

ベランダでとうもろこし

2017年07月14日 18時02分29秒 | ベランダで野菜作り
今年はトウモロコシもついでに
作ってみよっかなーと
苗を植えたのが5月の初め

ピクニックコーン
普通のと、なんか違うんかなぁ?

数日後 スクスク伸びてるので
上手く定着した模様
1つしか実ができないと聞いたので
あまりやる気がなし(^^;;
←じゃあ、ナゼ買う私?
とりあえず
余ってた小さめの植木鉢で育ててます


1ヶ月後 雄花ができたー

こんなに大きくなりました

何だよー、上手く育つなら
もっときちんとした鉢に植えたのにーー


6/15

さらに時が経ち雄花がビヨーーン

雌花?実もできてるやん〜
テンション上がる〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

雄花からポロポロなんか落ちる??

さらに1ヶ月後 7/13
あちゃーー
実が大きくなってなーーい


よくよく調べたら
複数本で受粉しないとダメらしい
なーんも考えずに、やってもーたー

コレ食べんのもアレなんで(^^;;
オシャレにドライフラワー?にでも
してみっかね(๑ ̄∀ ̄)


今回の教訓
【情報収集は大事だよ】(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイバックリクライニングソファ... | トップ | 寝落ちバージョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベランダで野菜作り」カテゴリの最新記事