毎日、紆余曲折。

暴走したり、立ち止まったり。

3月のライオン

2017年10月22日 | 日記
原作は読んだことないけどアニメは見てます。
扱いがいいせいか、作画も乱れることが少なく丁寧に作られてて見てて気持ちの良い作品ですよね。

先週、宗谷名人が(字あってるかな)対局中に紅茶に、ぶどう糖とレモンスライスを入れて飲むシーンがあったんですが
ぶどう糖で脳にダイレクトに栄養、レモンスライスのクエン酸で疲れを癒すっていうことらしい。

少しは私のポンコツな脳も潤滑油程度になるかなと、ぶどう糖とクエン酸アマゾンで買いました、はい。
ストーリー内では、ドラッグストアとか薬局でぶどう糖買えるって話でしたが近所のドラッグストアにはなかったので。

もうここまでくると、なんにでも縋りたくなります。
因みに、ADHDのお薬であるストらテラも服用してます。
通院はしてないけど。
40mgを最初は一日1錠から始めて、お昼も1錠にしても効果が感じられず朝昼で2錠ずつ飲んでたら飲みすぎだと指摘されました。上限を上回ってると。

しかし、そのくらいまで飲んで見てようやくすこーしマシになったかなって程度なんです。
もともとのポンコツにプラス年齢もあるんでしょうね・・

ストラテラのほかにイフェクサーSRという薬も飲んでます。
こちらも朝昼1錠ずつ。

飲みすぎのせいか口内が凄く乾くんです。
とりあえずストラテラは朝2、昼1に減らします。

仕事関係の話は、来月になってからにします。
ちょっと今、いろいろ落ち着かないので・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。