Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

谷中の桜

2013-04-01 | ダイアリー
       生前、毎年父と初詣にきていた 諏訪神社。  幼かったせいか、境内にしだれ桜があったなんて気付なかったなぁ~。



先週末は花冷えで、季節逆戻りの寒さで足早になりながらも、寄り道がてら谷中散歩してきました。

桜は気ぜわしい。花も終わりになるかと、気温9℃の中でも多くの人がシートを敷いてビール片手に花見で盛り上がってる・・・。おまけにココは墓地だというのに。。。
寒いとはいえ、このぶんじゃ・・・上野公園の方はさぞや騒がしいことだろう。。。   上野まで行かんとこ・・・と、つぶやく。
          ←え?カラスが子猫を襲う? 都会の中の野生。 闘うんだ子猫達よ負けるな    
        温まるにはやっぱりホットドリンク ということで早々にティータイム  http://kayaba-coffee.com/ 

ホット谷中ジンジャー¥500也。 谷中生姜っていうのは葉生姜のことだからドリンクってわけじゃないけど。。 『カヤバ珈琲』さんのジンジャードリンクは、喉にしみるほど生姜が濃くて大変美味し。


それから、小道沿に咲いてる桜を眺めつつ”だんだん”まで、ゆるゆる歩いて、お決まりのコースで『ザクロ』でベリーダンスのヒップスカーフを買って、家路へ。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿