ゆらり。ゆらり。

心明るく過ごすには?

大雪です

2018-01-22 18:55:25 | 日記
予報通りお昼過ぎから雪が降りました。
「あ!」と、言う間に降り積もり家の周りは真っ白になりました。
主人と次男の帰宅に備え、17時過ぎに
家と門の間と、家の前の雪かきをしました。
雪で門が開かなくなると困るので少し開けておいた。
ところがどっこい、1時間後の18時頃には雪が積もり
雪かきしたとは思えない、状態になってしまった。
頑張って雪かきしたのに
こんな状態


ニュースでは、各駅で入場規制が行われ
ラッシュ時とは、比べ物にならない混雑らしい
寒すぎる時に列に並ぶなんて気の毒です。
明日の朝は雪が凍って危ない!交通機関も遅れるかもしれない。

ここで、雪の画像を貼り付けようとしたらインターネットが、繋がらない!
何回挑戦しても、「サーバーが見つかりません。」が、表示されるだけ
仕方なく、ブログの画面を閉じた。
そして翌朝インターネットを確認したら繋がったので、写真を入れた。
(だーれも、期待していない?と、思ったけど中途半端にしたくなかった。)
今朝は、、でも雪はしっかりと積もっている。
道路は雪が凍って光っている。🌟
「今日は、パソコン教室なんだけどなあ」そう思いながら
朝から、何回も何回も外を眺めている。
眺めるたびに思う、「眺めるたびに少しづつ雪が解ければ良いのになあ」

最後に、昨晩撮影した下手な雪景色の写真を投稿しますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿