ミルママの日記

ネコ娘ミルとのお気楽生活中のミルママの時々日記 ミルパパ中国単身赴任中

ミステリーツアー

2011年10月08日 13時38分46秒 | 
ミルパパは6日木曜日の早朝に武漢へ戻って行きました。国慶節の休みも昨日で終わり、今日8日から仕事です。

つかの間の日本滞在、ほとんどミルパパの買い物で終わったような気がする。

暑くもなく寒くもなく絶好の旅シーズン、今回初めてミルパパとバスツアーに参加してみました。

私は友達とバスツアーは行ったことあるけど、団体行動の嫌いなミルパパ初めてです。

朝8時、池袋を出発でもミステリーツアーのため行先不明。

私たちは山梨あたりでほうとううどん食べてぶどう狩りかな?と予想したけど

行先は群馬県でした。私たちが参加したツアーGO・GO・GOミステリー



まずはコスモス畑へ



今は黄色いコスモスが見ごろだそうで・・・でも私はピンクのコスモスがいいな~

昼食はちらしずしとサラダうどんとバナナとマシュマロのチョコレートフォンデュなど・・・

冷たいものばかりで冷える~ほかの団体さんは温かい鍋食べててうらやましかった。



初めてのりんご狩り

木になってるりんごを見るのも珍しいことバチバチ写真撮る。

食べ放題って言われてもリンゴはたくさん食べられないよ~



私たちが一番気に入ったのはココ!東洋のナイアガラと言われているらしい吹割の滝

ナイアガラの規模を思うと超ミニチュアだけど、マイナスイオンが感じられて空気もきれいなところ

紅葉の季節に来るともっといいかも~

お土産は超ミニサイズの松茸・・・なぜかいかめしの匂い付と巨峰

最後に昭和村の温泉でゆったりして岐路につきました。

最後にびっくりしたのは高速道路のサービスエリア進化している~

デパ地下や駅中みたいにきれいでピカピカおしゃれなお店がいっぱい!

地産野菜などスーパーみたいに食材も売られている。便利~

今はサービスエリアを目的地として行く人も多いと聞いていたけど納得~

盛りだくさんの内容でこのお値段ツアーの人たちとは全く交流なく、二人で行ったみたいな感じ。

初めてのミルパパはとても満足でこれからはバスツアーにしようだって~

早く日本に帰ってきてよねー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (みん)
2011-10-10 17:17:27
短い休みの間には、おまかせツアーもいいですね。ほんとに盛沢山♪だし、パパさんも気に入って、良かった、良かった!
早くまた帰国して、バスツアー攻め!できるといいね。
私も団体行動はちょっと苦手だけど、トライしてみようかな。



みんさんへ (ミルママ)
2011-10-10 19:35:27
こんなに安くていいの?って聞きたいくらい
盛りだくさんだったよ
ツアーの人たちと固まって食事するんだけど
連れとしか会話しない、だれも交流しないんだよ~
これは意外だったわ。カンボジアのときとはさすがに違うね。
バスも乗り心地いいしお勧め~今度一緒にいかが?