ぶらりと♪

暇なとき。気が向いたとき。

学生時代

2006-03-23 12:04:08 | Weblog


毎日クリックありがとう♪

学生時代 貧乏だったσ( ̄。 ̄) オイラ
※今も貧乏ですが(笑
高校の正門前にある この木の実を食べていました

パイナップルの味がする直径2~3cmの実が付きます。
でもこの木の名前がわかりません!
どなたか御存知ありませんか???



中心の黄色い部分が花で、やがて実が一杯付きます。



  ほんじゃ~  また

追伸
いつの間にかトラックバックを頂いてましたので
お礼にトラックバック返しをしてみました。
なんだかプロレスワザみたい(爆


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (脂肪過多)
2006-03-23 13:44:27
ソテツやない? なんでん食べれるんやな~
返信する
脂肪過多さん (ミラクル)
2006-03-23 18:59:47
>なんでん食べれるんやな~



(笑)そうです!

なんでも食べますよ~♪



>ソテツやない?



どうやら ソテツではないみたいです、

ソテツの実は赤いそうです。



言葉ならネットですぐに調べられるんですけど

写真は難しいですね♪
返信する
それって・・ (ヒロ)
2006-03-23 20:49:56
棕櫚とも違うよね?



こうゆうのって・・・よくわかんないよね~



パームツリーも似てるし、パンナップルみたいだし・・



わっかんねぇ~~~(--;
返信する
実家の (おもろん)
2006-03-23 20:57:53
裏庭にあるのにそっくり!でも名前が・・・?

確かに小さい実がたくさん付くけど食べた事はないで~す。

棕櫚(シュロ)とは葉が違うみたい?

種類違いなら?わかりませんね。

ソテツとは、葉も実もだいぶ違うようです。

(そのまま食べたら毒だし・・・)

今度、実家に行くときに聞いてみま~す

最近なかなか行ってないけどね~
返信する
実の色は (のり)
2006-03-23 21:19:16
もしも、赤い実だったら

パームヤシ

違ったら
返信する
娘情報 (のり)
2006-03-23 22:13:33
娘からの情報

なつめやしでは?

以上報告でしたまたねー
返信する
コメント!アリがドレミファドン (ミラクル)
2006-03-23 23:19:52
ヒロさん



>わっかんねぇ~~~(--;



今夜 眠れなかったりして(笑





おもろんさん



>今度、実家に行くときに聞いてみま~す

>最近なかなか行ってないけどね~



おもろんさんは電話というものを御存知ない?(笑





のりさん



>娘からの情報

>なつめやしでは?



「なつめやし」で検索してみました

ん~~~ 一番近いというか、そうかも♪

返信する
めでたく♪ (おもろん)
2006-03-24 12:23:21
「なつめやし」で、解決ですね!



だってさぁ~裏庭に木がたくさんあるから、、、

電話で説明は難しいもんねー。

いや~よかった~

私の電話料金が発生する前で
返信する
おもろんさん (ミラクル)
2006-03-24 14:08:39
>いや~よかった~

>私の電話料金が発生する前で



 ↑なるほど~

電話代もケチるヤツ!

メモしておこう~♪



 ◯0o。(ー。ー)y―~~
返信する
知らないけど (ふぅ)
2006-03-25 09:41:16
この南国ムードあふれる感じが素敵じゃ。



こんな学校で学んでいたのかー

ってなにを学んでいたのか怪しいが・・・。

高校生のミラくる・・・どんなじゃろ
返信する

コメントを投稿