未来予想屋の競馬blog

競馬予想・回顧・競馬本の紹介・競馬紀行などをぼちぼち更新しています。

【阪神JF大的中に続け!】朝日杯フューチュリティS、気合の週はじめ展望!

2005-12-05 | 競馬予想
馬連、3連複万馬券GETの流れをそのままに!
朝日杯フューチュリティSの週はじめ展望です。


是非ランキングにご協力ください!
清き一票をポチッ!


<ここからが記事です>

こんばんわ。
先週は予想を公開出来ず、しかもそんな時に限って万馬券的中と何とも間の悪い
ことをしてしまったので、今週は週末に向けて本日からしっかり検討していきます。


さて、今週末のG1は朝日杯フューチュリティS。
先週に引き続きレース経験の浅い馬達の競走で、データが少なくあまり手を
出したくないレースではあるものの、今回は既にほぼ軸馬を決めています。


まずは、恒例のデータ絞りから。
残ったのは以下の8頭。
(先週の阪神JFはこのデータ絞りで残った馬達のBOXで3連複3万馬券を的中です。
もちろん、3連単BOXであれば30万馬券も的中していたということに・・・ま、買えませんけど)


 アポロノサトリ
 ジャリスコライト
 ショウナンタキオン
 スーパーホーネット
 ダイアモンドヘッド
 ダノンブリエ
 デンシャミチ
 フサイチリシャール


早速書いてしまいますが、恐らく軸にするのはジャリスコライト。
2走とも時計的にはどうなのよ?という印象は否めないものの前走の勝ちっぷり
に惚れました。
北村Jのあんな滅茶苦茶な乗り方でもアッサリ抜け出したセンス。
そしてドッシリと落ち着いた気性。
鞍上はデザーモで(基本的には)強化。

※デザーモは1着がないと分かるともうやる気をなくして連からよく外れるので
 あくまでも「基本的には」。皆さんも馬券を買うときはお気をつけ下さい。

この馬で1着は堅いのでは?と現時点では思っています。

さてその相手ですが、この馬から行くにはある程度絞らないといけません。

まず注目したいのがフサイチリシャール。
前走を見る限り、中山の1600Mは物凄く合いそうです。
相手筆頭はこれでしょう。


そして次に気になるのはデイリー杯2歳S組の2頭。
ダイアモンドヘッドとスーパーホーネット。

とにかくデイリー杯2歳S組はすごいです。

 1着マルカシェンク
  (後に京都2歳Sも勝利、3戦無敗で無事ならここでも1番人気だった馬。)
 2着ダイアモンドヘッド
 3着スーパーホーネット
  (直後に500万下のくるみ賞を勝利。2着に負かしたアポロノサトリもその
   直後に500万下を2着に0.4秒差の圧勝。4着馬マイネルスカットは京王杯
   2歳Sで5着。5着馬フィールドカイザーは直後の500万下を勝利している。)
 4着トーヨースルーオ
 5着コンゴウキリシマ
  (先週の千両賞を勝利。)
 6着エムエスワールド
  (直後の500万下を勝利。)
 7着タムロスターディ
  (直後の500万下を僅差の2着。ちなみにこの時の1着馬はくるみ賞でスーパー
   ホーネットの5着に敗れたフィールドカイザー。)

以上、買いであることが分かっていただける内容ではないでしょうか。

さて、もう一頭相手に指名したい馬がいます。
1戦1勝馬のダノンブリエ。
先週の阪神JFでも同じ1戦1勝のシークレットコードが2着に入線しました。
しかもデビュー戦で2着に0.5秒差の圧勝。

以上、ジャリスコライトから4頭の勝負かな、と思っています。


さて一頭人気になりそうな馬が出てきませんね?
そう、ショウナンタキオン。
現時点では「消し」の予定です。

理由はまた後ほど・・・・。


※「まじかよ!と」ブラザーズの皆様(ネイチャーさん、アンカツ信者さん、ちとせおさん)
 先週はごめんなさい。今週はちゃんとアップします。
 みなさんの予想も是非お聞かせください!


この記事が参考になりましたら、クリックをお願いします!
清き一票をポチッ!

<記事はここまでです>


【PR】
クリスマスプレゼントに最適!写真からあなたのお父さん、お母さん、恋人、
おじいちゃん、おばあちゃんそっくりのオリジナルフィギュアをプレゼントしよう!

こちらから↓↓↓↓





にほんブログ村 競馬ブログへ


【お得な情報】
★朝日FSを当てるならここ!穴馬無料公開サイト!★


朝日フューチュリティーSの裏情報を無料でGET!


無料で朝日フュチュリティーの競馬予想をGET!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい!! (熊ちゃん)
2005-12-05 23:53:18




マジ悔しいっ

それにしてもここでやってる無料予想はホントすごいね



http://keiba.bufsiz.jp/2005aki2.html

Unknown (つぶぴん)
2005-12-07 01:20:43
こんにちわ!阪神的中おめでとうございます☆今週は朝日♪すでに1頭軸で4頭までに絞られてるみたいで。すばらしい。僕もとりあえず今のところはタキオンは切りの方向です。それにしてもデイリー組は強いですね。それだけにシェンクの骨折は残念…><
僕の週はじめ展望 (ちとせお)
2005-12-07 11:51:34
こんにちは。今週は朝日杯ですね。

僕の今のところの絞込みでは、未来予想屋さんの8頭から

ダノンが落ち、ディープ(と言ってもエアー)

が入っています。(ダノンは次点)

軸はスーパーかジャリスコのどちらかになると思われ、

相手候補はダイアモンドかな。でも武騎手のこのレースの

相性が悪い、しかし1番人気の騎乗がなく

馬の人気くらいには来ているので心配ないかな。

でもスーパーからになったら、ダノンは押さえますよ。