双子+1 ソダテカタ教えます

長女+双子の育児日記・・・だったはす(笑 もうすぐ8歳と6歳!
母はまだまだやりたいこといっぱいです。

続カゼ週間

2005-12-05 06:42:32 | ひとりごと

前のブログを書いた翌日に、病院でナツは「だいぶ良くなりましたね」と言われたのに・・・

その日の夜、嘔吐!!しかも何回も!

どうやらナツとココの風邪は別モノだったみたい。

弱ったところに新たなカゼ。
食欲もなく、食べては吐き、ぐったりしているのでかわいそうでなりません

そしてその別モノももれなくもらったダンナくん  しっかり吐いておられました。。。
一番症状が重い
大丈夫かいな~
 
奇跡的にチーはまだ何も起こっていません。
私も、ちょっとおなかが痛いくらい。このまま行き過ぎてくれー


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぜ (かよ(ゅ))
2005-12-05 08:00:03
とうとう私がひいてしまいました

詰まっていた用事が昨日終わったとたん、

ズシーンと風邪がやってきたよ~



子供たちもグシュグシュ

娘も学校を、息子も体操&保育を

お迎えに行けないから、今日は休ませました。



ゆっくりウチで過ごします



薬、混乱するね

二人似ているから、毎回「えっとー」って袋を確認してマス

薬剤師さんにも、お姉ちゃんはアカ、弟はアオで印をつけてもらってマス



お互いに、お大事に~

大丈夫かい? (べるそう)
2005-12-05 16:21:24
子どもの風邪ってしんどいよね。

うちも先週下の子が4日間の発熱でした

朝は下がり昼から
続きです (べるそう)
2005-12-05 16:26:31
またもやごめんなさい。



そんな熱が4日続き、咳き込んで嘔吐。

もう夜も寝れないしこっちが倒れそうでしたよ。

そんな中上の子は本当に強くなったよ。よく4歳になったら元気になるって言われてたんだけど、本当に4歳になってからさっぱり風邪ひかなくなりました。

それだけでもありがたい



そうそう、うちのだんな君も同じだよん。

必ず菌を持ち帰る。

同じ”キン”なら金を持ち帰れって言うの

今年もインフルエンザの予防接種子どもたちは済んだのに、あやつだけが未接種。

いい加減に自覚を持ってくれ~~~。



とにかくお大事に。

これからの季節保温、保湿ですね。
つらいね (やぼすけ)
2005-12-07 00:31:29
吐くのは辛いね

ちまたで流行ってるよ。

一生懸命手洗いうがいしてるよ。

みふぉんさんがうつらないようにしないとね

子供たちが病気になったらママママだもんね~

やはり気合だねぇ~



パパ。ってメンタル的に弱くないですか?

うちのパパは37度っていう体温見たらそれだけでダウン

じゃぁ熱測らないほうがマシなんじゃないの~って思います。



ここ数日とっても冷えますね。

日曜日にやっとガスヒーター出しました。

温かくて極楽ぅ~

しかしあんまり暖めすぎないようにしないと



子供は風の子ですし・・・

ウォームビズですし。。。

子供は薄着か。。。

では私だけ着込むか。
お返事です★ (みふぉん)
2005-12-08 23:25:17
★かよ(ゅ)さん★

大丈夫ですか~!?

ずっと忙しくされてて、気を張ってらしたんでしょうね。

ほんと病は気から、ですね

確かに・・・親が体調悪くて動けないってこともありますよねぇ

でもなんか言いにくくないですか?

休ませるのに気を使ってしまうなんて、変ですかねぇ?

薬・・・うちはチーとナツがついに同量処方されてしまいました

中身も同じだったのでまあいっか

またお元気でお会いできるのを楽しみにしています



★べるそうさん★

一緒一緒!!そんな感じよ~

保温保湿かぁやね。

今日、ようやく保育園に復活したら、「高熱の風邪がまた流行ってます」だって

病み上がりだよまた移るんじゃないのぉ~

こういう時って、休ませた方がいいのかなぁ



★やぼすけさん★

うちもほぼ一日中ガスファンヒーターつけてるよ

去年のエアコンとは比べモノにならんわ~

乾燥具合が違うもん

でもガス代が恐怖・・・

あなたんちのパパはそんな感じしないのにね、意外やわ~

私は年々寒がりになって、ウエアの下にTシャツ1枚だった学生時代の自分が信じられん