花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

茶寮でわらび餅

2017-04-26 06:35:12 | グルメ
絶品のわらび餅

仁和寺からバスを乗り継いで下鴨まで行きました。

茶寮宝泉は庭園も素敵なんですよね。



注文を受けてから作るわらび餅は
15分くらいかかるそです。

わらび餅ができるまでの間
ほうじ茶と丹波産のしぼり豆をいただきました。





出来立てのわらび餅はプルプルで溶けてしまいそう。
形もすぐに崩れちゃうようです。
まずはそのまま食べて、次に黒蜜をかけてくださいと。
黒蜜も絶品。こんなに美味しいわらび餅は食べたことありません


抹茶のセット
生菓子もとっても美味しいです。






茶寮付近にはほとんど観光客はいませんでした。
京都の風情を感じました。

お土産に
京都駅新幹線ホームの宝泉で丹波のしぼり豆と加茂葵を買いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡粉ネイル | トップ | 京のケーキ »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事