花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

ホタテ貝柱届きました

2016-11-16 20:47:00 | ふるさと納税
北海道雄武町から冷凍で1キロ届きました。

雄武沖で獲れた新鮮なほたて貝柱を急速冷凍したものです。

生でいただける貝柱なので嬉しいです。
袋を開けるとホタテの香りが。


まずはお刺身で。厚みがあるので半分にしてみました。
ちょっと小さいけど甘くて美味しいです。


これもイケル!絶品
黒胡椒をかけて、オリーブオイルとお醤油
オードブルになりました。


バター醤油ソテー
レモンをかけえいただきました。


バターソテーはリピート


バルサミコ酢ソースも美味しい


貝柱は大きすぎても気持ち悪いのでこれくらいの大きさがいいかも。

賞味期限もまだまだありますから残りはジップロックで保存

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん | トップ | 白い花束 »
最新の画像もっと見る

ふるさと納税」カテゴリの最新記事