花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

野鳥の森ガーデンへ行ってきました

2011-06-05 10:24:59 | お出かけ
お天気が良かったので行ってきました。
住宅地の裏にあってちょっとわかりずらかったけど
中へ入ってスケールの大きさに驚きました。

アンティークな石造りのエントランスがお迎えしてくれます。
ピエールドロンサールです。






中へ入ってみると
日本最大級のロングボーダーガーデンに圧巻です。
見渡す限り色とりどり数多くの花。
宿根草がメインだそうですが
どれも大きいこと大きいこと勢いがいいです。花の大きさやボリュームが凄い。
家の庭にある同じ花でもこんなにも違うのかって思ってしまいました。
手入れも良くされていてほんと素晴らしい。








とにかく広い敷地。
脇は芝ガーデン


























綺麗なのはもちろんですけど
勉強になるガーデンですね。

続いてボールズ・ヒマラヤンムスク・ランブラーのトンネルへ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の庭鑑賞 | トップ | 雨上がりの朝 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事