花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

洗濯機買いました

2009-08-02 21:37:36 | 家電
少ない水できわだった白さが売り。
日立のビートウォッシュ

ドラム式が主流になってきていてるけど
我が家には縦型、全自動が合っているみたい。
置き場所もぴったり。
仕上がりもいいです。

ドラム式は高さがあって蛇口にあたってしまう。
手前に引くと浴室の入り口が狭くなってしまうのでやめました。
ドラムだったらこれがいいと思いました。

中蓋がないのですっきり。
作動しているとき中もよく見えます。
広いので出し入れしやすい。


10年間使った洗濯機は
ナショナルの遠心力が売りでした。
中蓋がついているので静かさも売りでした。
洗剤は入れっぱなしにできたのでボタンひとつ
とても楽ちんでした。


1代目は日立の静御前でした。

追記
汚れはよく落ちて仕上がりはふわふわです。
節水のようですけど前の洗濯機の方が
水の量は少なかったかな。
風呂水を使っているのでいいですけどね。

上下のシャワーなので水の音はすごいです。
終了時にはメロディが選べます♪

洗濯機は清潔感が一番。
風通しできるのも縦型かな。
気に入ってます。

最新の画像もっと見る