SWEET POISON

藤本ひとみ先生まんが家マリナのシャルマリで二次創作やってます☆一緒にシャルルの甘い毒にやられましょう!シャルマリ同人誌有

みおのシャルマリデジタル同人誌

みお作品リストⅠ みお作品リストⅡ みお作品リストⅢ

交際0日!?

2015-10-13 22:12:37 | ひとみ雑感

シャルマリストの皆さん、こんばんは!少し前ですが、山○耕○さんと堀○○希さんが結婚しましたね。

その際、交際0日婚!とすごく特殊なことみたいに巷で騒がれてましたが、 

ソレ、そんなに珍しいですか…?(´・д・`) 

シャルルもマリナちゃんに、逃亡の最中プロポーズしてたような気がするんですが… 

つまり、 

もしマリナちゃんがあのままシャルルと結婚していたら(実際もうちょいでそうなってた、涙)交際0日婚と言っていいのでは(・・? 

…と思うわけですよ。

何年も付き合わなきゃいけないってもんでもないでしょうと思うんですけどね?

例えばお見合いとかはすぐ返事しないといけないので、ほとんど短期間に決めますし、実際戦時中なんて、出征前日に結婚式とかザラにあったって聞きますもんね。下手したら相手の顔も知らない()とかね。 

逆に、みおの周りでも、十年も付き合って結婚したのに、数年で離婚とか聞きますからね~。 

交際してなくても、長く一緒にいれば、相手がどんな人かとか、自分がその人を好きかとか、十分わかるわけですから、交際期間はさほど重要ではないのではないかと思うのですが、どうでしょう?(笑) 

とかく日本ははみ出したり、ちょっと人と違うことすると、いろいろ言われる国なんだなあなどと思ってしまいます。

 いやほんとに、マジな話、シャルルとマリナちゃん、あのまま結婚して欲しかったです(泣)マリナちゃん、パラドクスで「シャルルを受け入れてもいいと思った」と言ってたのにな~(号泣)

シャルルが不憫でならぬ… 

ちょっとしたこともシャルマリに結びつけてしまうみお…シャルマリ中毒は末期、かなり重症のようですw

ということで、みおでした♪ 

 

  

        

コメント

探/偵/K/Z/事/件/ノ/ー/ト、アニメ化!

2015-10-08 22:06:48 | ひとみ雑感

親愛なるひとみっ子シャルマリストの皆さん、こんばんは!いつもSWEET POISONにお越しくださり、ありがとうございます

朝夕は涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は素敵なお知らせです~もうご存知の方も多いかもわかりませんが、我らがひとみセンセが原作をされ、絶賛発売中の『探/偵/K/Z/事/件/ノ/ー/ト』(←読みにくくてスミマセンシリーズが、なんとEテレでTVアニメ化されました!!

 

TVアニメ「探/偵/チ/ー/ム/K/Z事/件/ノート」

◆放送予定
NHK Eテレ 2015年10月7日(水)よりスタート!(←お知らせが遅くなってすみません~)

毎週水曜日 18:45~18:54(「天てれアニメ」枠)

〈~詳細は以下のリンクでご紹介してます~〉

 

みお、早速昨日の放送、楽しく観させていただきました

原作の小説で〝鎧みたいなメタリックシルバーのユニフォーム〟ですとか、〝真っ赤なウインドブレーカー〟とかいう描写がありましたが、ちゃんとアニメでもそのようにされてて、しかも若武が、黒木クンが動いてる~おおっ

だいぶストーリーが端折られているのは時間の関係上仕方ないのでしょうが、にしても放送時間が10分間とは短すぎじゃ!?もうおしまいか~、もうちょっと観たかったなという気はしましたが、すぐ来週の放映が楽しみになりました

もちろんK/Z/シリーズはその昔、コバルトで『親友アイテム』というタイトルだった時はもちろん、青い鳥文庫から改めて出されてからもずっと、全部読んでます最新刊の『七/夕/姫/は知/っている』まで読みました

サイン会とかもひとみセンセ、されてますし、K/Zが人気あることは知ってましたが、アニメ化までされるとは、すごい

長年に渡り、ずっと人気作品を書き続けてらっしゃるひとみセンセに、改めて尊敬です。 

 

公式サイトはこちら

 

ひとみセンセがやっぱり大好きだぁっ!! 

というわけで、みおでした♪

コメント (2)

19歳シャルルショック!

2012-03-19 00:20:39 | ひとみ雑感

ひとみっ子の皆さん、こんばんはいつもお越しくださりありがとうございます^^

さて、19歳シャルルショックでみお、昨夜はほとんど眠れませんでした、とほほ。

みおはある方にメールで教えていただいたのですが、びっくりして頭がフリーズ、茫然自失になりました。

いまだ興奮冷めやらず、です。

 

しかし、娼館通い中のはずのシャルルがマリナちゃん以外の日本人女性記者とかに恋するなんて、どう考えてもやっぱり許せないですよ。

愛と希望の冒険譚、でしたっけ?

マリナちゃんも和矢もいっぺんに失って、あれだけ傷ついたシャルルがいきなり、モルダウ直後(ですよね?)によりによって日本人ですよ!?

コレはいけん、いけん、日本人は…(←どこの人?)

マリナちゃん以外の日本人と恋愛しちゃうんですかね?シャルル…(泣)

ありえん@@

絶望のどん底のはずのシャルルがどこをどうがんばったら…全く持って理解不能です。

だいたいまたマ○コンの可能性もありますよね!?(ベアトリスとキスしたしたのぶっちゃけイヤでした><)

みおにとってあの鑑定医3冊だけでも十分ショックを受けたのに、この上更なる追い討ちをかけられるのでしょうか…ひとみセンセ、セッショウなっ><

ヤサグレてる方がマシです!
読みたい気持ちと立ち直れないようなダメージくらいそうでコワイ気持ちとで複雑で戦々恐々ですわ。

昨年の一報からあれきりずっと音沙汰なくて正直ほっとしてたのに…><

昔、シャルルに捧げる葬送曲、って夜想曲の続きがタイトル発表だけでオクラになったことありましたよね?だからまた今度もそうかな~なんて思ってたとこでした。油断したっ

もちろんシャルルに会えるのはうれしいですが

あんまりいい予感はしません…><

二次で言えば、やっぱり本物には誰もかなわないですからね、シャルマリ界にどんな影響が来るやら。今までのような気持ちで創作できるかな…シンパイ><

けっこうデリケートなんです、みおの場合。創作するときの精神の持ち方でスラスラ書けたり、全然書けなかったり。

なので、この夏、発売されたらどうなることやら。

真夏の爆弾投下?が、どうか立ち直れないほどの打撃ではないことを祈るばかりです。

タイトル、ナポレオンの秘法(仮)だそうですが、ひとみセンセ、ナポレオンお好きですもんね^^センセらしい。

スズにも出てくるし、一般書でもいっぱいお書きになってますもんね。

ルーブルが舞台で、迷宮もそうですが、ダヴィンチコードのにおいがプンプンします。

 

でも今回のニュースはいろんなひとみっ子の同志な方々と気持ちを共有できたので、何とか耐えれてるかな。感謝です。

一人だったら悶死してたかも^^;

とにかくみんなで手を取り合ってXデーを待ちましょう。

 

ホワイトーデー創作の方は順調ですので、待っててください

やっぱりみおはシャルマリの幸せのカタチを描いていきたいです。

シャルルにはどんどん幸せになってもらわないと。

だって原作であんなつらい目に遭っているのですから。

皆さんの心にずっと残るような素敵なお話を書くのが目標です。

 

みおでした♪ 

コメント (6)

19歳鑑定医シャルル!!!

2012-03-17 15:12:57 | ひとみ雑感

ひとみっ子の皆さん、こんにちは

今日は取り急ぎお知らせです!!

すでにご存知の方もいらっしゃるでしょうが、19歳鑑定医シャルルが8月頃に出るそうですっっ!!!!!

衝撃のBIGニュースにみおは挙動不審ですっ

昨年から出る出ると聞いていて、それっきりだったので、もう出ないのかな~~とちょっと油断しておりました

やっぱり出るんですね~~?

実に16年ぶりの公式シャルルですよっ皆さん!!!

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

どうしよどうしよ←みおプチパニック

今まで謎だったこの頃のシャルルなんですね??

 わ~~コワイの半分早く読みたいの半分!! フクザツ。

19歳なら娼館通い真っ只中のハズっ

それなのに日本人女性記者に恋しちゃうの?シャルル???

イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(再絶叫)

え~~~マリナちゃんのこと永遠に愛してるんじゃなかったの?

あんなに苦しんでたのに、もう忘れちゃったの???

マリナちゃんに似てるとかかな?

わ~~ん><(バタッ)

ひとみセンセ、ごムタイなっっ!

シャルマリの存在意義さえ揺るがされそうじゃないですか!?

どうなるの

いまだ我々ひとみっ子のハートを掴んで離さないひとみセンセ、嗚呼、罪なお方……

ぜったい読みますっ!!!

でもみお、平常心で読める自信がnothing!!!

昨年からスズは出るわ、KZ出るわ(いちお読んでます)、センセ、まだあきらめなくていいですよね??

マリナをっマリナをっ(エンドレス)

心がチヂに乱れております…

 

取り急ぎみおでしたっ 

コメント (10)

マリナちゃん!?

2012-02-16 13:45:51 | ひとみ雑感

ひとみっ子の皆さん、こんにちは
いかがお過ごしでしょうか?

今日はふと思い出したことがあったので、いろいろお話してみたいと思います。
みおはクラシックも聴きますと前にお話したと思うんですが、オペラも有名なアリアなんかは好きかな?
全然詳しくなくて、うす~い知識なんですけどね^^;
いや、クラシックだってそうですが^^;

ストーリーが今と時代が違うのでちょっと???という話もありますが、そこも面白いところではないでしょうか?
昨年だったと思いますが、教育テレビでオペラの中の恋をテーマにして女性ゲスト2人でいろいろ語るというのがありました。
みおのようなうすっぺら~い知識しかない人にはうってつけじゃん!(ナゼ関東弁?)と思い、毎週熱心に観ておりました。

本題はここからです(エ!?笑)

とある若い女性タレントさんが話しているのを見て、どっかで見た気がするけど、誰だっけかなぁ…と考えてましたら、

ハッ!!篠/原ともえちゃん!!??

何年ぶりかに見る彼女はすっかり大人の落ち着いたかわいい女性になっていました。
女の子って変わるんですねぇ……
もうびっくりでした@@

最初見てもわからなくて、思わず顔を凝視しちゃいましたよ^^;


で、ここからが本題です。妄想入ります(笑)
ハチャメチャな(笑)マリナちゃんも何年かしたら見た目あんなふうにオトナかわいい女性になるのかしら?
マリナちゃんってみんなにケチョンケチョンに言われてますが、亜夢さんのイラスト見てるとけっこう将来はかわいくなるのでは?という勝手なみおの妄想もあります*^^*
でも、落ち着きはないだろうし(ゴメンマリナちゃん.笑)、元気で自由奔放なところやあんまりおしゃれに気をつかわないところは変わらないでしょうね^^(みおの勝手な妄想ですよ、あくまで^^;)

更新についてのお知らせについてはまた明日、SWEET POISONで

みおでした♪

コメント

みおの考察・シャルルと薫について&みおの創作状況

2012-02-12 22:39:22 | ひとみ雑感

親愛なるひとみっ子の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

いつも来てくれてありがとうございます

 

みおは毎日創作をしていて、ノートが2冊目に入りそうなので、新しいノートを用意しました。

スズシリーズをお読みになった方ならご存知だと思うのですが、スズちゃん、シャルル・ノートを作ってますね

みおのは名づけてシャルマリ・ノート(そのままや。笑)

『Eternal Love』を書く時に作り、おかげさまでもうすぐ2冊目に入りそうです。

みおは家事の合間に思い浮かぶことが多いので、さっと書けるようにいつも手元に置いています。

創作の仕方は人それぞれだと思いますが、普通のA4のノートを愛用しています。

みおにはこのやり方が合っているようです。(アナログ、笑)

家族もうすうす気づいてるようですが、今の所ツッコまれてません(笑)

たまに我に返って、自分は何をやってるんだろうと自分にひくこともしばしば(笑)
でも書くことは楽しく、やめられません。病気ですね(爆)

今日はみおがシャルルと薫の関係についてかねがね考えていたことについて書いてみたいと思います。

バイオリンでぶん殴ったというシャルル7才、薫6才のあのリサイタル殴打事件(笑)をまず思い浮かべますね。

それ以来犬猿の仲だという。

でもみおは、2人には2人にしかわからない絆のようなものがあるような気がします。

キャメロットで、マリナが和矢たちにについて行ったぜ、マリナが一緒なら大丈夫だと言う薫に、シャルルが、おまえとは一生気が合いそうもないって思ってたが、そうでもなさそうだなと言います。

みおは意外とこのシーンがお気に入りです。

そして、キャメロットの映画でも、ラスト近く、シャルルと薫が顔を見合わせて微笑み合うシーンがあります(みおは昨年それを初めて一部ですが見ることができ、ショーゲキを受けました。他にも和矢は大回転するし、もうツッコミ所満載です、笑)

みおは音楽はオールジャンル好きでクラシックも聞きます。

でも素人なのでよくわかりませんが、音楽的な解釈も2人はけっこう似ているのではないかと。(みおの個人的見解ですよ、あくまで)

和矢は薫の演奏を聞いてオレには甘すぎると言ってますし、薫の演奏は華やかでロマンティックな心象風景を表しているのではないかとみおは感じます。

シャルルの心象風景も似た感じなんじゃないかなーと。
(ちなみにスズでプランスがピアノを弾くシーンがありますが、それを読んでさらにみおはその思いを強くしました)

シャルルとマリナちゃんが似た者同士と言うのとはまた違った意味で、この2人も似た者同士な気がします。
だからシャルルは薫をほっとけなかったのではないかと。

パラドクスでシャルルはマリナちゃんに頼まれ、兄上と薫を助けました。

絶望的な愛に自分を重ねて見た、だからほっとけなかったのではないか、みおにはそういうふうに思えます。

いくら愛するマリナちゃんに助けてと頼まれても、そう簡単に死刑囚を生き返らせるなんて法に触れることをしますか!?

しかも自分が島送りになるかもしれない危機的状況で。
そこから生じる全ての責任を自分で取るつもりである、シャルルの相当な覚悟を感じます。

ちゃんと社会復帰できて、生きていける場所を作り、ずっと、面倒見ると思います。

シャルルはああ見えてけっこう面倒見のいい人ですからね。
マリナちゃんの面倒も原作でよく見てるし。

人間嫌いなんて逆です。彼はいったん心に入れたら、自分を犠牲にしてでもとことん相手に尽くすタイプです。ね、皆さんもそう思いますよね?

せつなくなるほどまっすぐで強い信念を持った人ですね、シャルル。
愛情深い、本当は真にやさしいのは彼ではないかとみおは思います。

シャルル、あなたは幸せにならなきゃいけない人だっ!!

 

 

更新予定についての記事にコメントくださった方々、ありがとうございます

長編についてですが、長編は書けないだろうと思ってたんですが、書きたいことがふくらんできて、連載になりそうです。

まだ細かいとこを詰めていかないといけないので、どうなることやら…^^;
がんばりますね

(更新予定の記事へのご意見、引き続きお待ちしております^^)

次回作の進行状況など、また随時こちらでお知らせしていきますので、楽しみにしてくださるお優しいひとみっ子の皆さん、待っててね

みおでした♪

コメント

薫ちゃん、誕生日おめでとう~~!!

2012-02-05 20:49:07 | ひとみ雑感

いつも遊びに来てくださるひとみっ子の皆さん、ありがとうございます^^

今日は、言わずと知れた薫嬢のお誕生日ですね♪

薫ちゃん、いつまでもシャルルとマリナちゃんの良き理解者でいてあげてね

そしてずっと兄上と幸せに暮らしてね!(みおの願望^^)

 

さて、薫嬢と言えばヴァイオリンを弾く艶やかで華やかな姿を思い浮かべますが、リアル薫ちゃんの匂いがプンプンする方がいらっしゃいます。

指揮者の西/本智実さん!!!

彼女の指揮する時の髪を乱し、真剣で凛とした目で一心にタクトを振る姿が、ヴァイオリンを弾く薫ちゃんにダブって見えます。加えてあのタカ○ヅカの男役のような長身と麗しいお姿!

女性から見てもかっこいいなとみおは思って見ています。性格もさっぱりとされていて男前な感じがしてgood!

指揮をされてる姿を見入ってしまいます。

それは置いといて、薫ちゃんは「愛とは何か」の質問に「今夜は眠らせないってことさ」と答えてましたが、まじめに言うととしたら、彼女は何て答えるんでしょうね?聞いてみたいな。

なーんて、薫嬢に今日は思いをはせたみおでした♪

コメント

みおの考察(?)ひとみ美少年ズって…

2012-01-31 20:23:59 | ひとみ雑感

全国のひとみっ子の皆さんこんばんは^^みおです♪

寒さ厳しい日が続いておりますが、お風邪などひかれてませんでしょうか?

ブログ開設から1週間ほど経ち、おかげさまで気がつけばカウンターも3桁に突入!
これもひとえに来てくださるお客様のおかげ、ありがたいことでございます^^

無事新作の前編をお送りすることができ、ひとまずホッとしております^^

読んでくださった方々、ありがとうございます

後編もがんばるので、お待ちくださいませ^^


さて、今日はみおがこの間から気になっていることをひとつ。

向/井理クンが先日テレビで身長を聞かれ、182cmと答えていました。

みおは格別彼のファンというわけでもありませんが、テレビで見かけるたびに、

「日本人離れしたすばらしい8頭身!すごい肩幅広っ!スタイル抜群だねっ☆ 顔小さっ」

などと思っておりました。 

182cm…182センチ…ちょっとひっかかったので、マリナ大辞典で調べてみましたら…


確かそうだと思ったんですが、やっぱり

シャルルの身長

と同じ!!

 

(ただしアンテロスで

ちょっと伸びたと

書いてあったから

その前、笑!)

 

ならば体重は?と思い、今、向/井クンのプロフィールを調べてみたら61キロ!

 

細っ!(バタ、倒)

 

他のキャラに比べ細い方であるシャルルでさえ72キロもあるのに!

(ちなみにカミルスは80キロもある!やっぱり筋肉?(笑)女の薫ちゃんでさえ180cmで70キロ!  )

筋肉量が多いのか?イヤイヤ向/井クンもサッカーで鍛えてるそうだから、筋肉がないはずがない!その差は一体どこから?

などとアホなことを考えてしまいました^^;

みおも相当中毒末期ですね^^;

これで体重も近かったら、

 

リアルひとみ美少年ズ!

 

なのに惜しい!

(どおりで向井クン、少女マンガ原作への出演が多いなとは思ってたんですよ^^マリナ大辞典見ながら、あのスタイルならマンガを実写化しても遜色ないなって)

 

しかし考えてみたら、シャルルもカミルスも外国人だし、和矢もカークもハーフだからスタイルいいのわかるんですが、美女丸って日本人なのに、モデル体形…スゴイですね^^

 

そんなしょうもない記事を書いてるヒマがあったらさっさと後編の更新をしろ!と怒られるかもしれませんね^^;(イヤ、みおの駄文を気にかけてくださるお優しい方もほとんどいらっしゃらないでしょうが…)

ではでは、

みおでした♪ 

コメント (4)