★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

進撃の巨人 第2話 あらすじ感想「その日 ―シガンシナ陥落②―」

2013-04-14 07:56:58 | 進撃の巨人
1話目の衝撃がすごかった今作。


感想書かれてる方はたいてい「怖かった」とおっしゃってましたねぇ。

でも、それだけの迫力と緊張感を持って見せてくれた1話目だったことは間違いないわけで。


この3Dな演出もそうなんでしょうね。


凄いのがきた。


まさにそう言える1話目。

このクオリティをさいごまで持って見せて欲しいですね。








今から100年前、人類にとって天敵が現れた。


それが巨人たち。

彼らと人間では圧倒的差があり、人類はたちまち絶滅の危機にさらされたのだ。



そこで、生き残った人々はマリア、ローゼ、シーナの壁を築き、100年の時を過ごした。


しかし------------。



再び人類に絶滅の危機がやってくる。









続きを読む







第1話