―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

USA⑨―ブロードウェイな夜

2006-03-16 14:31:30 | アメリカ旅行
NYではべったべたにミュージカルも堪能
ストーリー全くわからないミュージカルは
英語聞き取れる自信がナッシングだったので
ブロードウェイ美女と野獣をセレクト
劇団四季で日本でやるやつは
たまに見に行ってるんだけど
美女と野獣は見たことなかったし

もぉぉぉぉ超感動っ
ディズニー映画とはぜんっぜん違う!
ティーセットの親子とかめちゃかわいいし、
ろうそくとか時計とかがしゃべるのも同じ。
ところどころにウケを狙ったジョークも入ってて
めっちゃ笑えたし
コーラスとかはヘタしたら四季のが上かもだけど、
客席の盛り上がりっぷりとか、
主役級の人の実力がさすがブロードウェイ!
最後のハッピーエンドへの盛り上がりの
ダンスとか歌とかでぐんっぐん気持ちも盛り上がって
最後は普通に涙腺がゆるゆる。
めーっちゃめちゃ感動したぁ。
一言、本場の生は最高です

ミュージカル目当てのリピーターが
NYに多いのはほんとよくわかる。
納得。
今回はSTOMPが見れなかったのが心残りだし、
絶対また見に行きたい

最新の画像もっと見る