りなりあ

番外編 12 4/7 UP 
ありふれた日常 4/8 UP
ありふれた日常 5/30 UP

約束を抱いて:番外編-恋の芽生え-1

2007-05-22 01:50:34 | 約束を抱いて 番外編

◇むつみ◇

記憶の中には、いつもはる兄がいた。
父と母が当たり前のように存在するように、はる兄も存在していた。
それが何の不思議でもなかった。
幼い頃から、ずっと傍にいてくれた人。
父と母から注がれる愛情とは違う愛情を与えてくれた人。
はる兄が包んでくれる世界が全てだと思っていた。
だけど、少しずつ、それが違う事に気付いてしまう。
そして、彼が現れて私の日常は変わった。

はる兄と同じ気持ちを共有できるのは嬉しい。
私が好きになった人の事を、既にはる兄が知っていた事や、はる兄が望む未来を私も望んでいる事。
はる兄が優輝君に与えてくれる様々な環境は、とても重要で貴重で、その邪魔はしたくないけれど、少しでも傍にいたいと思う。
週末は新堂の家に泊まりこんでテニスの練習をする優輝君と私は、世間一般でいわれるデートというものはできない。
でも、
新堂の家で一緒に過せるだけで、私は幸せだった。
優輝君を待つ間、はる兄と杏依さんと過せる時間も嬉しいから、新堂の家で過す時間は、とても充実していた。
でも、残念なのは、優輝君があまり嬉しそうじゃない事。
以前ほど嫌われていないみたいだし、一応付き合っているという状況だけれど、私が傍にいる事は迷惑みたい。
優輝君は、今も私と目を合わせてくれない。
どうしてなのかな?
優しい時もあるけれど、でも冷たい時もある。
でも、なんとなく、“彼女”として扱われているような気もするし、やっぱり…うーん、どうなんだろう?
会う度に好きになっていって、会う度に不安になっていく。
会えば不安になるのに、別れるとまた会いたいと思う。
「席替え?」
ホームルームで担任が言った言葉を私は繰り返した。
思わず隣を見て、優輝君と目が合った。
彼の隣に座るのは、どうやら今日が最後みたい。

◇優輝◇

俺の記憶の中には、いつも晴己さんがいた。
思い出の中に、家族が当たり前のように存在するように、晴己さんも存在していた。
彼の進む道を追いかければ、辿り着けると思っていた。
それが何の不思議でもなかった。
晴己さんの選ぶ道は正しくて、俺にとって目標となる道。
だけど、少しずつ、それが違う事に気付いてしまう。
そして、彼女が現れて俺の日常は変わった。

転校生は物珍しいから、皆の視線が興味に包まれているのは感じていた。
でも、皆の興味は“俺”から“俺達”へと変わっていく。
むつみに話し掛けても、ちょっとその姿を追っても、皆が興味本位で見ている。
それが鬱陶しいし、俺は自分自身も鬱陶しい。
むつみ相手だと、自分の気持を言葉にする事が出来ず、それが心に溜まり、すごく苦しくなってくる。
会っている間、心臓の鼓動の荒れ具合は、困った事にどんどん酷くなる。
自分では全くコントロールがきかないし、家に帰ってからもむつみの事ばかり考えて、溜息ばかりが出る。
会っている間は苦しいから早く帰りたいって思っているのに、帰ってくると早く明日になって会いたいと思ってしまう。
一緒にいても、一緒にいなくても、むつみのことを考えるだけで苦しくて、何もできなくなる。
この気持ちの抑え方なんて分からない。
自分では抱えきれない想いが俺の体を支配している。
「橋元君、残念ね。むつみちゃんと離れちゃった。」
隣の席の女子生徒の声に顔を上げる。
教室が別になるのは嫌だけれど、こうして少し距離が出来た事に、俺はホッとしていた。



コメントを投稿