みのちゃん農園

にんにくの収穫

★ にんにくの収穫

    明日から曇りや雨模様の天気が続くようで、どうやら梅雨入りの前ぶれのようですので、少し早いように感じますが、

   にんにくの収穫を行いました。

   去年は元肥と2月の追肥が不足したためかあまり出来が良くありませんでしたが、今年は施肥も十分にやりましたので、

   揃いもよく大玉が収穫できました。 ネットに入れ風通しの良い軒下に吊るし乾燥させます。

    

★ 早生タマネギの取り込み

   1週間ぐらい前に引き抜き、畑で乾燥させておりましたが明日から雨模様とのことであり取り込みました。

    

 

 

  

   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にんにく」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事