とっとこあや太郎

~minoaの今日も明日も美味しいご飯~

バスケット

2012-02-04 07:12:48 | Weblog
昨日は素敵な一日の締めくくりでした。

夕方、あや太郎とご近所のお友達を幼稚園に迎えに行き、送り届けようとお友達の家に到着。
と思った瞬間、Mちゃんのお弁当を入れているバスケットがない。

忘れ物です。
金曜って荷物が多くて気がつかなかったわ。

幼稚園に電話するとバスケットはありますよ~とのこと。ママ友達に託してもよかったのですが、
Mちゃんの自分が忘れて困ったという顔を見て、「よ~し、一走り戻っちゃおうっか!乗って!」と幼稚園に行き
バスケットを取りました。

無事にまた家に戻り、ママ友達に遅くなった理由をお伝えしようと思った瞬間、Mちゃんが「私がバスケット忘れたの。取りに行った。」と大きな声で伝えていました。

Mちゃんの素直でまっすぐな姿勢に、大人の私が感心してしまい、6歳の子供に大事なことを教えてもらった気がしました。

こういうのって一番大事だよね。
あや太郎は同じことができるかなあああ~。

さて、昨日は節分、「おにさん怖い~。」というゆいたんに、早く帰ってきたパパが鬼を演じていました。

皆さんよい週末を。

最新の画像もっと見る