キティのお部屋

キティコレクションはスーパースローペースで楽しんでいます。

上里SA限定上州芋キティ

2007-03-31 11:45:20 | 地域限定キティ
上里サービスエリア限定上州芋キティです
上里サービスエリアは群馬の温泉や新潟の帰りに時々利用する所。
ここではスイートポテトの量り売りがあります(まだ食べた事は無いけど、とても美味しそうです)
スイートポテトの量り売りの所に、上州芋キティが紹介されていました。
サツマイモにしがみ付いたキティがとても可愛いです
しかし埼玉限定のキティはサツマイモ絡みが多いなぁ~と思うのは私だけでしょうか

カヤックキティ

2007-03-30 21:36:28 | 地域限定キティ
埼玉長瀞限定・カヤックキティです
カヤックとはなんぞや?と思った たみ ですが、カヌーに似た水上の乗り物です。
カヌーとは違うんです(知らなかったのは私だけですね
長瀞ではカヤック&カヌーが体験出来ます。

このカヤックキティの販売している所は、今の所秩父鉄道長瀞駅の改札を出て直ぐのお土産屋さんと、岩畳通りの真ん中辺に位置するお土産屋さんの2店舗のみのようです。
駅前のお土産屋さん曰く・・・
「カヤックキティを買いに来られるお客さんが多いのよ。」
「プチタオルは折らない方がいいんでしょ」とか
「値札はそのままにしておきますね」とか
かなりキティに関して学習しておりました
お店の方、素晴らし過ぎです

また、何でも遠くからカヤックキティを買い求めに来ているようですね。
ちょっとびっくりしましたよぉ~。
キティコレクターさんも素晴らし過ぎです

大塚食品カレーキティ

2007-03-24 11:18:00 | 非売品キティ
大塚食品さんの『HELLO KITTY ママの思いやりプラスカレー』の全員プレゼントの根付です
今日のメール便で届いていました
ボンカレーの箱を持ったシェフキティですね。
とても可愛いので気に入っています。
全部で3個の根付を頂く予定~

このカレーシリーズにはドリアもあります。
私的にはドリアの方が美味しく食べられたかな
カレーは兎に角甘過ぎ・・・と言うか、カレーらしくない(本当にお子様向き)と言うか。
我が家では普段も甘口のカレーを食べていますが、それよりもっともっと甘く感じましたね
まだカレーが3箱ありますので今日のお昼もキティカレーです
これも可愛い根付の為です 

沖縄限定国際通り花笠キティ

2007-03-20 08:51:26 | 地域限定キティ
沖縄限定国際通り花笠キティのペア根付です
これは以前にペア根付(着物の色がピンク&紫)で入手済みでしたが、今回は画像のキティ(着物の色がピンク&黄色)でしたので、もしかして色違いが出たのとちょっとビックリ
2005年の発売時点でペア根付が色違いで2種類出ていたのでしょうか?
それとも今後他のペア根付も色違いが出ちゃうのでしょうか?
色々と考えさせられますが・・・と言うか、考え過ぎか

そう言えば、あすなろ舎の掲示板でも『最近色違いを新作として出している』なんてあったので、その一種かなぁ~。
発売済みの物の色違いまで網羅するとなると、金銭的にも苦しくなりますね
いつまでコレクションを続けていられるか・・・とGWの新作ラッシュを前に弱気になっています

息子が通う小学校でインフルエンザが流行ってきました。
今頃になって・・・流行りだしたんです。
後、数日で春休みに入るので何とかインフルエンザに感染しないように・・・と願うばかりですが、集団生活なのでこればかりはどうしようもないですね。
とても心配です
息子よ、後3日間頑張れ

ローソンキティ

2007-03-15 08:40:09 | 季節限定キティ
本日(3月15日)から期間限定で、ローソンキティが発売されました
これって第2弾ですかね?
以前にもローソンの制服を着たキティのストラップが出ていましたからね。
今回もローソンの制服を着ています。
懐かしいお座り横向きタイプ。

我が家の近所にはローソンが無いと思いきや、検索してみたら沢山有るんですよ。
あるのですがね、どの店舗にも置いてある・・・とは限らないので、我が家から1番近いローソンへ電話で確認。
やっぱり無かった
次々電話するも、忙しい時間帯だからなのか電話に出てもらえなかったり、入荷していなかったり、入荷する予定が無かったりと散々な目に
やっと見付けた所はちょっと遠かったな
まぁ車で一っ走りしてきました。
うむ・・・いい運動だ(車がw)
根付だけを買うつもりが、ミニスパイラルノートも買ってしまった
可愛いのでいいかなっ
今日も1日ハッピ~に過ごせそうです

サンダーバードキティ

2007-03-13 10:21:35 | うちの坊っちゃん
ジェイアール西日本商事さんから2003年頃に出ていたと思われる、サンダーバードキティのクリーナー付きストラップ
他にキティ部分は同じで、クリーナーが「はくたか」「しらさぎ」も有ったと思う。
欲しいけど廃盤なのでオークション以外では入手不可・・・ですかね?
今では、ジェイアール西日本商事さんからトワイライトエクスプレスキティってのも出ているみたい。
でも乗車しないと買えないのよね。
北海道に行くとしても、わざわざ大阪から出ている寝台列車には乗らないからなぁ~これもオークションで探すか・・・
乗り物キティは入手困難なものが多かったりします。

先週末いい事がありました
デニーズキティ第2弾の発売で入手出来た事も嬉しいし、マルちゃんの焼きそばバーコードも順調に集まっている事も嬉しい。
大塚食品の応募券を見付けた事も嬉しい・・・
でもね、それに勝る嬉しい事があったのです。
何だと思います?
多分、普通の家庭では「なぁ~んだ」ってな事ですよ。
ええ・・・普通の人は大した事無いんですよ。

うちの問題児君も小学校に入学して早1年が過ぎようとしています。
入学してからつい先日まで、連絡帳に書く事と言えば担任の先生への謝罪の言葉のみ
また、クラスのお友達の親御さんへの謝罪の電話とかね。
まぁ毎日よくありましたわ(因みに継続中・・・かもw)
ははは・・・
そんな息子も母(私)が可愛そうになったんですかね(まさかねぇ~)
心を入れ替えたんですかね(まず、それは有り得ないし)
先生からの連絡帳には初めて【褒め言葉】で埋め尽くされていました。
お恥ずかしいですが読みながら目頭が熱くなり、もう少しで涙が零れ落ちる所でした
息子曰く「おかぁ~に喜んでもらおうと思った」と。
こんな当たり前の言葉が凄く嬉しかったですよ。
親バカって言うんでしょうね、1人で感動してましたもん
そして続く言葉が・・・「でもね、悪い事もやってるけどねぇ~」って・・・ぉぃぉぃ
問題児君が急に真面目になる訳無いけど、少しずつ改善されればと思う今日この頃です