ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

我が家の花の紹介

2005-04-09 | ★花の紹介
結婚式まで、まだ時間が沢山あるので更新します(^_^;)

今日は天気が良くて良かった!!前から親がブログにと
勧めている花があるので、今日は写真を撮りました!!という事で・・・
私の家に咲いている花を紹介します☆彡



↑ 写真をクリックするともっと良く見れます♪
「ヤシオ ツツジと言う花です」
まだ色違いで庭にあるのですが、そちらはつぼみの状態だったのでまた今度
紹介します。



それから、こんな小さな花を飾っています。
これは「雪割り草」と言う花ですが、とっても可愛い山のお花で
私も大好きです
癒されてる!!って感じがするんです



我が家の番犬翔太君です☆彡

今日は天気が良いから日向ぼっこしています
気持よさそうなところを、邪魔しちゃったかな??

 ←ブログランキングも頑張ってます☆ランキングボタンの、クリックに協力お願いします。(^o^)丿


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (ボコ)
2005-04-09 16:22:46
雪割草っていろんな種類があるんですね!

はじめてみました~。かわいいなぁ~。

北海道でも育てられるのかなぁ~。

でも、私お花と相性が悪くて、これまでも

何回か園芸にチャレンジしてるんですが

ことごとく失敗しています。

かく言う今も秋植えのフリージアの球根が

外でスタンバイ中です!無事咲くでしょうか?

こちらはまだ、寒いのでちょっと心配です。
今ごろつつじ? (はなこ)
2005-04-09 17:20:26
この時期につつじが咲いているんですね。めずらしい!雪割草もかわいいですね。いろんな 色があるんですね。翔太くんもうるうるでかわいい!ちなみにうちの隣の家のかわいいボクちゃんも翔太くんです。

動物が家にいると癒し効果大ですよね。

へぇ~~♪ (ふぶき)
2005-04-09 18:23:59
雪割草って千草さんのブログを見るまで、全然知らないお花でした

いろんな種類があるんですね~

綺麗に飾られてて、とってもビューティホー



翔太君も可愛いです~♪

瞳が愛らしくって思わず、頭をなでたくなる感じです



明日、是非結婚式の話を聞かせてくださ~い
綺麗! (SooMo)
2005-04-09 19:37:57
ヤツオツツジですか

綺麗ですね

翔太君もお花に負けてない(^^♪

でも、この瞳

何か期待してません?
綺麗♪ (ぽっぽ)
2005-04-09 22:58:26
こんばんは



きゃはっ♪お庭のお花や、飾っているお花~とっても綺麗(^O^)/



本当、お家で、お花見が、たぁ~くさん出来ちゃうねん♪ルンルン♪



翔太君も、暖か日和になって、お散歩いっぱい出来ちゃうねん♪



↓のプレゼントカード・・・こういうカード頂くと、嬉しいだろうなぁ~♪

心使いだねん♪



ここにも偶然が・・・ (はなこ)
2005-04-10 00:09:06
私のデスクの前には、頂き物で 翔 と書いてある色紙がはってあるんですよね。縁あるひとには名前の偶然が多いって以前ブログに書いたことがありますが、こういうのもその一つかな?千草といえば・・・去年まで百草園という場所にうちの会社がありました。あとテニスの友達で土草さんっていました。それにしても千草、百草はおもしろいですね。さっき気がつきました。(笑)
ボコ さんへ (千草)
2005-04-10 01:03:20
こんばんは(^o^)丿

雪割草、何枚も花びらが重なっていて

とても可愛い花ですよね☆

私はピンクの雪割草が好きなんです

結構繊細な花で、気温の変化に弱いです。

私も自分では育てられないから、見る専門

フリージア咲く様に祈ってます
はなこさんへ (千草)
2005-04-10 01:08:16
親が花好きで雪割草を大事に育てています

家に無い色が売っていると、早朝で出かけてどんな所でも購入しに行くパワーがすごいです

翔太君は今年で5歳です(^o^)丿”

人間の年で数えると・・・きっと私より年上なのかな??

その割りに、家族以外でも遊んでくれー!!って

ごろんとお腹を見せて寝転がるから、持っていかれそうで心配な面も・・・
ふぶきちゃんへ (千草)
2005-04-10 01:14:05
雪割草可愛いでしょ

いつの間にかいろんな色を育てていたみたいです。

この飾ってある入れ物、実はお父さんの灰皿なんです。

こうやって、吸わせないように・・・と母親が

父親の健康??を気にして妨害しているんです



翔太君は、自分で犬だと思っていないです。

昔一緒に寝ていた時があって、その時の癖か?

寝るときはいつも仰向けで←このような状態で寝ています。

誰にでも人懐っこいのは可愛くていいけど、反面心配です。

SooMoさんへ (千草)
2005-04-10 01:18:21
翔太君の瞳・・・そうなんです。

彼に捕まると、遊び疲れるまで吠えまくります(^_^;)

ものすごく人が大好きで、あの目で訴えられると・・・つい構ってしまうんです。

怒っても最初は小さく丸くなるのに、隙を見て足を

「ペロッ!!」と舐めてきて、なんか憎めない犬なんです