ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

岩手県旅行記 1日目

2008-10-27 | ★ミニチュア日記
この間家族旅行で岩手に行ってきました
朝7時に家を出て、高速で移動
途中高速のパーキングで休み休み行きましたが、岩手に着いたのは
お昼12時前で意外と早く着いて驚きました。



おじいちゃんに甘えるはるちゃん。
仙台のパーキングで、名産の麩を食べて満足していました
今まで使う必要がなかったので気付かなかったけど、パーキングにベビー専用部屋が
あって、おむつ替えや授乳に便利でした。



中尊寺金色堂 覆堂前にて
中尊寺内部は撮影禁止だったの、見せる事ができませんが、
とにかく綺麗でびっくり
天治元年に菩薩を掘る技術や、金箔の装飾の技術が細かくてみごとでした。

本当はこのまま観光する予定でしたが、中尊寺に2時間も観光していて時間がなくなったので、旅館に直行!!

泊まった旅館は、鳴子温泉 ホテル亀屋さんです。
1泊1人1万円!!部屋食プランで行ってきました



1万円の激安だし、食事もそんなに期待していなかったけど。。。
予想以上の量
和洋折中で、味もすごく美味しい!!
ここでのお肉、なんとかポーク(忘れちゃった)が
噛まなくてもいい感じの柔らかさ

本当に美味しかった~
部屋も隣の部屋の音が全く聞こえないし、温泉は展望・露天・大浴場・足湯と
いっぱいあったし最高の幸せでした
。。。はるちゃんの件がこのあと始まるとは全く思わなかったけど



はるちゃんには、まだビールは早いよ~。
一生懸命、メニュウーを見てました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p (びぃちゃん)
2008-10-28 09:45:48
千草さん!!
プロフィールの似顔絵とソックリでビックリ~~~
可愛い~~~(≧∇≦)ノ彡
旦那様は男前だしぃ~♪♪

旅行しょっぱなから大変だったのかな?って思ってたけど
1日目は楽しめたんだね!よかった♪
びぃちゃんへ (千草)
2008-10-28 11:44:10
画像処理のソフトが無くて、とうとう登場しちゃいました
可愛い~なんて言われて嬉しいな
褒めてくれて有難う~

旅行1日目の夜中から怪しかったんだけど、
朝病院に行って薬貰って落ち着いて、熱も無いし元気だから・・・と思っていたら夕方どーん!!と来ちゃったんだよね。

観光だけは楽しめたから、良かったです