momokoの日記

人生楽しく生きたいですね。

ツバメの赤ちゃん誕生

2009-06-26 16:15:55 | Weblog

 

     連休明けからツバメが忙しそうに我が家の
     玄関に入ってきてあちこちと場所を決めて
     いたのですが私がドアを開ける時に急に
     ツバメと会うのできゃーきゃー言って
     追い払っていたのですが前を通る人達に
     ツバメは縁起物だから追い払っちゃいけない
     よって言われ、自分でもそう思っていたので
     あきらめて好きにさせていましたら昨日
     赤ちゃんが5羽誕生していました。
     感動の一瞬でした。
     親ツバメが餌を運んできて、帰りには排泄物を
     銜えて飛んでいく姿には凄いと思いました。
     みんな無事で育ってね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チャチャ丸)
2009-06-27 23:59:41
momokoさん こんばんは~
お久しぶりです!
久々の更新、とっても嬉しいです(*^。^*)

momokoさんち、ツバメの巣があるんですね。うん。言うよね~家にツバメの巣があると縁起がいいって♪
ツバメ…低空飛行で飛んでくるとぶつかるんじゃないかと一瞬焦るよね~苦笑

momokoさんちのツバメたち
みんな元気に育ってほしいよね(*^_^*)

変なこと聞くけど・・・
もしかしてmomokoさん、私のブログにコメント書いてくれた?
ももさんって、momokoさんかなぁ?って思っちゃったもんだから
もし、違っていたらごめんなさい。
返信する
嬉しいなぁ (momoko)
2009-06-29 16:53:14
チャチャ丸さんこんにちは~
本当にお久しぶりですね。チャチャ丸さんに覚えて
いてもらって涙が出るほど嬉しいです。
人生長く生きていると色々あって、とってもへこんでいたんですぅ。
でも私には、ブログ友達がいるじゃないかと思って
勇気を持って投稿しました。
ありがとう!
桃ちゃんも、もうすぐ家に来て3年になるけど
ようやく少しずつ丈夫になってきたような気がします。
くるみちゃんお元気ですか?
こちらは、今日は凄くムシムシして暑いです。
私最近、どなたの所にも遊びに行ってなかったんで
チャチャ丸さんの所にも行っていません。
人違いだと思います。
又時々遊びに寄せてもらうけど、よろしくね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-06-30 06:07:29
momokoさん
お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。

玄関に、ツバメ、・・・・・・。
縁起良いですね。

赤ちゃんが5羽誕生しましたか、・・・・・・。
感動ものですね。
微笑ましいですね。

良い便り、ありがとうございました。

さて、momokoさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、「珍しいメジロ&エナガの姿」などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、恐縮、感謝、感謝です。。
返信する
ありがとう! (momoko)
2009-07-01 16:51:07
早速の訪問ありがとう。
今日遊びに行ってきました。
siawasekunの所にも書きましたが、今日、1羽下に落ちていて私本当にどうしたらいいか分らなかったんです。自分で届く位置じゃないし
でも助けた後、とってもいい気分になって
このまま死なせたら私はずっと気になっていたと思うんです。良かった。
返信する