今日の出来事~今想うこと

2014年も今日を入れて残り4日となりました。
生まれて初めてブログというものを作っちゃいました。

ひとり言。

2017年07月02日 | 日記
7月2日 日曜日

今日は梅雨の中休みのような空模様です。
太陽が出てくれています。

エルエルさんは、今日も大アロエの葉っぱの上に居ました。
アロエの緑一色の姿になっています。
艶もあり、ぷくぷくと太っていて、健康そうに見えます。

昨日、テレビで「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」という
10時間 生放送の音楽番組を見ました。
懐かしい人達の姿や歌が聴けて、本当に良かったでした。
岡村たかこさんの曲は、姉がお気に入りでよく車の中で聴いていました。
あの頃のカセットテープは今、どこに行っちゃったんだろう。。。
今、またブームになってきそうなレコードも、みんなどこかへ行ってしまった。

今日は東京都議選。
自民、圧勝の時代も、そろそろ変わるのかなぁ。。。
みんなが住みやすく、心穏やかな世の中になって貰いたいものです。

テロとの戦いに負けないようにすると言ってはいるけど・・・
では、なぜ、テロになるのでしょう?
全部が不幸せと感じるからでしょう。

金正男さんが殺されて、そのご遺体が北朝鮮に運ばれたようですが、
息子さんは、父親のご遺体を引き取りたかったのに、それも叶わず。
遺族のもとに帰える事が出来なかった金正男さん。
北朝鮮の人質外交には、本当に本当に本当にばか化ています。
日本人拉致の被害にあった人たちも、今だまだ帰してもらえず。

とにかく、各国の上になる立場の人が世の中を変えてしまう。
だから、本当に心豊かな人に政治を動かしてもらいたいものです。

なんて、言っている私自身も、心豊かになる方法を考える事にしましょ。

もうすぐ七夕です。
キム・ハンソルさんの願いは叶えられませんでしたが、
でも、きっとあの世の空で、お父さんが見守ってくれていると
思います。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« July。。。 | トップ | ひとり言。 »

日記」カテゴリの最新記事