**Happy-Go-Lucky**

読んだ本 見た映画・ドラマ その日感じたこと をだらだらと書き綴り。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

動物園だ

2006年04月08日 22時03分46秒 | いろいろ
桜が満開で今が身頃!
風がめちゃくちゃ強いので散ってしまいそうです。
散らないでー!

入学式・始業式と授業の始まった昨日のことを書きまーす。

まず始めに入学式&始業式。
緊張したとかはまぁ当たり前なので、笑いそうで困ったことを。

それは保護者の皆さん。
スーツに着物にとそれぞれ着飾ってすましていらっしゃったのが
1年生の子が入場してふとその保護者の方を見たら
半数の保護者がビデオを構えていらっしゃった。
しかもみんな揃いも揃って肘はピシッと90度!
そして顔は真剣そのもの。
わが子の晴れ姿を撮り逃してなるものか!みたいな。
その様子を見た途端噴出しかけて困った。

そして式が終わってクラスに行って
自己紹介では自分のことをクイズにした。
そしたら大変だった。
正解して喜ぶのはいいがジャンプしてまで喜ぶなんて。
元気が良いクラスと聞いていたけど
元気が良すぎる!

この1日目と昨日で児童を見ての感想は書くと問題がありそうなので書きません。
でも喜んで明日の予定を書きたがったり嬉しそうに教科書を貰ってた。
やる気がある証拠だ!喜ばしい◎
それに元気がいいということはいいことだ!
(でも暴れないで欲しい。)

名前と顔がまだ一致してない子が多いから全員早く覚えるぞ!

(愚痴:1日4時間の勤務なのに朝早いし夜遅い。
まるっきり一日勤務だ!おかしい!!!)
コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のはまりスイーツ

2006年04月03日 23時59分56秒 | いろいろ
もっと他に書くことがあるだろって感じですが、
おいしいもんはおいしいんだ!
ということで最近のはまりスイーツを紹介

”栗原さん家のおすそわけ ココナツバナナプディング エスプレッソソース”

※これはそこまでココナッツココナッツしてません。

これを食べたとき衝撃を受けた
「……バナナだ!」と。
今までバナナプリンとかバナナヨーグルトとか
バナナのスイーツはいろいろあったけど
これはまさにバナナそのもの。
バナナ食べてるみたい。
(なら最初からバナナを食べろ。)
不思議だーーー
これはきっと食べた人にしかわからん。

そしてしつこくない甘さでグー
付属のエスプレッソソースをかけるとまた違った感じに。
カラメルソースみたいに甘々でなくてほろ苦なので
味が引き締まってより旨になるのでーす

このはまりスイーツと関係ないけど
今日はお父さんの誕生日だったので
勢いでシフォンケーキを焼いた。
今までの中でもけっこうおいしくできた。
いい前兆に違いない!
(プラス思考、プラス思考

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初働き

2006年04月02日 09時28分10秒 | いろいろ
昨日は職員会議に昼食会、そして挨拶回りをした。

挨拶回りには1時間半もかかった。
まだまだ雪も残ってるとこがあってさぶかったー。
寒い、寒いというわたしたちに○○先生は
「回ったという事実を作りに行くんだよ。ははは。」と言った。
○○先生は自己紹介でもギャグを言うし、
ざっくばらんでフランクな印象を受ける。

そして、ないだろーと思ってたわたし用机があり、
同じくないだろーと思ってた学級経営簿を2冊も貰った!
「なんで2冊なんですか?」と聞くと
少人数指導でつく2年生用に1冊と
初任者後補充で担当する5年生用に1冊なんだとか。
(正直めんどいなー

2年生の先生はわたしと同じ名前でびっくり◎
(漢字は違うけど)
一気に親近感

今日の反省:
何をどうしたらいいかわからなくて
かなり無駄な動きが多かった
次は的確に俊敏に動く!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

覚えていらっしゃったのですか!?

2006年03月31日 19時18分46秒 | いろいろ
今日はマミーと石釜いたりあんWaRaYaでランチしました

ピザ生地が薄くてもっちもちでうま◎
大皿でかなり満腹感があったなぁ。
しかもサラダとドリンクが付いて1039円ならよかでしょう

でも今日のブログのメインはそこではないっ!!!
(でも!を3つつけるほどの話題でもない!)

そのあと寄った本屋で高校の時の先生と偶然再会したのでーす

自動ドアのところですれ違って
「なんか見たことあるなぁ。
このおじさん。
……
あぁ高校のときの先生や。」
って気付いたけど
4年も経ったし先生は流石に覚えてないやろなぁと思って
スルーしかけた時、
先生が声をかけてくれたのですよ!

あの時は驚いたなぁ。
その先生は別にクラスの担任を受け持ってもらったわけでも
部活の顧問だったわけでもなく
委員会で少しお世話になってちょこちょこ声をかけてもらったくらい。

やっぱ少しでも係わった生徒は自然と忘れず覚えてるってのが
”先生”なのかっ!?
”先生”すごすぎ



(すぐ気付くってわたし4年前と変わってないってこと?)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外食な日

2006年03月30日 20時22分55秒 | いろいろ
今日は大垣へやって来たぴくみんと
垂井のグルマンhttp://www.guruman.co.jp/news.htm
でランチをしました

サンドウィッチと2種のパンとスープとドリンクまでついてきて
おなかいっぱいでお値段は600円くらいで大満足
お土産に買ったカリカリシュークリームもクリームたっぷりで美味しかった。

今度は日曜のパン食べ放題ランチに行きたいな

夜は幼馴染のNちゃんとまったりと伝五郎で食べました

初めて行ったのですが個室風で値段も安くてこれまた良かった
特になんこつ うまっ。
量も多いし言うことなし!

Nちゃんのかなり正直すぎる面接体験は受けた。
面接の場なら多少取り繕って話すもんだろうに
マイナス印象になりそうなことまで
そのまんま面接官に言っちゃうんだもん。
なんで受かったんだ?
本人も疑問に思ってたし。
まぁ、そういう自然体なところが良かったんだろう。

食べ終わってさあ帰ろうかって会計に行ったら
あることに気付いた

雪がまたまたものすごい勢いで振ってきたのだっ!!

おかしいよね。
もうすぐで4月なのに


コメント
この記事をはてなブックマークに追加