岡崎文次について

岡崎文次の調査と感想

岡崎文次の調査と感想

2008-01-07 02:31:47 | Weblog
岡崎文次

① 業績…日本最初のコンピュータ(プログラム記憶方式)、FUJIC開発。
FUJICは、日本で初めて開発に成功した電子式コンピュータである。
FUJICの仕様は以下のようになる。
 ・真空管 2極管約500本、3極管など約1200本
 ・メインメモリ 水銀遅延管、容量255word(1word=33bit)
 ・入力装置 カードリーダ
 ・出力装置 電動タイプライター
 ・動作周波数 30kHz (加算時間は0.1ms、乗算時間は1.6ms)
②経歴
1939年 東京帝国大学物理学科卒業
1939年 富士写真フィルム株式会社入社
1956年 日本で最初の電子計算機を完成
1959年 日本電気株式会社入社
1972年 専修大学経営学部教授
1984年 情報処理学会功績賞,
1985年 専修大学定年退職
1986年 情報処理学会名誉会員

③ 学部との関わり
1972年 専修大学経営学部情報管理学科教授として就任。

経営学部情報管理学科を受け継ぎ
2001年 ネットワーク情報学部設立。
④感想
専修大学経営学部情報管理学科の設立があったこそ今日のネットワーク情報学部は存在している訳なので、学部創設に関わった、岡崎文次について学べてよかったです。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほっwwwwwwwww (ゆたか)
2008-07-27 07:31:16
>バキオ
さっそくヤってみたよ(^-^)v てゆうか、寝てるだけだったんだけどwww
上でずっと腰振ってくれてたからめちゃくちゃ楽でしたwwwwwww
まさかこんな簡単に6マソもゲット出来るとはね・・(^^;
教えてくれてサンクス!!!おかげでト〃ウテーも無事卒業できますたwww
だひゃはぁぉぉぉぉぉぁああ!!!!!!!!! (ひゃく)
2008-08-01 22:43:20
どこぞのセレ┐″か知らないが、とんでもない女キタ━(゜∀゜)━!!
お互い紙の㊦着付けて水鉄砲で打ち合いしたんだよ。そしたら透け透けだし俺はオッキしてノヽ°ンツ破けたしスンゲー恥ずかしかったwww
その後はでっかいジャグジーで大声出して普通にヤりまくりwwwwww
ヤり終わって体洗いっこした後にシャンパン一緒に飲んで、女から2 0 マ ソ貰いました(゜д゜)!
全部の体験が初めてすぎたけど、超満足っすwwwwwwwww
パンパンっすww パンっっっっパンっすwwwwwww (まむひ)
2008-08-09 23:51:06
月一で会う超セレブ女の羽振りが異常な件( ゜д゜)
とにかく工口さ爆発しっぱなしの女で何発でもハメたがるから息子が大変っすヽ(´ー`)ノ
先っちょがピンクから真っ赤になるくらいなww
回数こなすの大変やけど、20マソ貰えるから気合やでwwwwwwwww

http://0w1HPP9.fe7a4.net/
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-24 17:35:18

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://HlQUjT1.bikubikubikini.com/
一日3人切り!!! (欲バリ)
2009-01-04 23:47:52

他の人みたいに毎週とか面倒だから、俺は毎月2日間しかヤらないって決めてる。
だって一日に3人とヤって一人8万ずつ貰ったら2日で48万だぜ?
俺普通の暮らしで十分だし、それでも毎月20万ずつ貯金出来てるから全然問題ねーっすわヽ(´ー`)ノ
やっぱ楽してナンポでしょwwww

http://QmPJroB.xillist.net/
盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) (ユーキ♂)
2009-12-20 06:45:24

まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)



一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w
驚きのショックプライスw (地蔵)
2010-01-03 14:49:13

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-10 17:56:14


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
やっちまったなぁ! (お猿)
2010-01-16 13:18:15


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-15 00:49:33

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww