(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

高知城、桂浜、龍馬像など

2017-04-28 21:06:17 | 花、動物、季節、


 桂浜へ行く

 龍馬像を見る

 龍馬像の横が工事中で、階段があり、上まで登れたので

 龍馬の(^_-)-☆の横まで登り、横顔を見る

 龍馬は、江戸を見てるとのことだった

 もっとヤングパワーを発揮させられたら、よかっただろうに

 高知では一領具足の話や資料を調べたかったが、時間がなくて

 次があれば長曾我部一族の話を調べたい

 はりまや橋を見て、ペギー葉山さんを偲ぶ

 高知城はさすがに、見るところあり

 昨晩のひろめ市場は、面白いところだった

 藁であぶったカツオの刺身を食べ、ひと時、高知の空気を

 全身で感じた

 書きたいことはいっぱいあるが、別に譲ろう

 次の宿泊地の徳島に向かう

コメントを投稿