南房総日記

南房総でののんびり生活やレジャー情報などを気ままに綴っています。

手羽先とクスクス

2007-06-06 22:40:50 | 料理
ずいぶんと間があいてしまい2週間ぶりの書き込みとなってしまいました。

今日はテニスに行ってきました。
ここ最近房総も暑くなってきました。
今日も26,27度前後の気温。
いいお天気が何日も続いています。水不足にならないとよいのですが。
さんさんとお日様が照りつける中、2時間ほどテニスをしたので、日焼け止めを塗って行ったにもかかわらず、汗っかきの私はその日焼け止めクリームも取れてしまったらしく鼻の頭が見事に焼けてしまいました。
しかしダイエットにも体力づくりにもなりますので続けていこうと思っています。

さて今日は手羽先がおいしそうだったので塩と黒コショウ、すりおろしにんにくで焼いてみました。
お肉が柔らかくておいしかったです。ご飯も進みましたよ。


それからクスクスも作ってみました。
アメリカからシーズニング付クスクスの箱を持って帰ってきていたので久しぶりに食べてみたくなったのです。

これはカレー風味のクスクスです。
7分ほどで手軽にできてしまうので、「作った」とはいえないかもしれませんが、これが中々いけるのです。
これはお米みたいに見えますが、小麦でできているのでアメリカではパスタ類に分類されていました。
調べてみたところ、日本やそのほかの多くの国ではコーンや米などの穀粒に分類されるようです。


クリックお願いします。励みになります。

最新の画像もっと見る