パンダのアイアイ(激闘育児期)

日々の生活で発見したことを書きたいと思います

宮島散歩。その弐。

2012-02-20 | 主婦日記
昨日の続きです。


宮島に着いたのが、
お昼前だったので、お昼を食べることにしました。
前にも書きましたが、
焼がきのはやしで、ご飯を頂くことにしました。
宮島は、観光地なので、食事のお値段が高いです。
(私的に・・・・。)
でも、
宮島でご飯を食べることなんてほとんどないので、
清水の舞台から飛びおりて、注文しました!!
私と旦那さんは、カキフライ定食!!

じじ・ばば様は、牡蠣飯とおうどんの定食!
そして、
宮島と言えば、これ!!
焼がき!!

もう、牡蠣が大きくて、
最高でした!!
牡蠣が大丈夫の方は、必ず食べることをお勧めします!

そして、
厳島神社に行きました。

潮が満潮の時もいいですが、潮が引いている時は、
海に降りて行けるので大鳥居を間近に見れますよ。
私たちが行った時は、
ちょうど花嫁さんがいらっしゃいました。

私の友人も、厳島神社で結婚式を挙げました。
本当に神聖で素敵でした。
ただ、海風が寒かったので、花婿さん・花嫁さん、大変そうでした。

朱塗りの回廊を抜けた所に、舞台があります。
水面に浮いているような感じになる舞台、素敵なのですが、潮が引いていたのでこんな感じでした。

そして、
宮島水族館、みやじマリンへ。
牡蠣いかだも展示してあり、瀬戸内海って感じでした。
クマノミと写真が撮れるので、
お姉たんが、パチリっ!

ペンギンコーナーでは、
姉弟ペンギンになりきって喜んでました。

アシカショーも見れて、大満足でした。

アシカショー終了後、ガラス越しですが、アシカと写真が撮れます。

そして、
帰りに、
宮島口の
あなご飯のうえので、
あなご飯のお弁当を買って帰りました。

パッケージがレトロで、いい感じです。

本当に楽しかったです。
また、行きたいです。あ~おいしかった・・・

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へにほんブログ村
読んでくださって、ありがとうございます。
   よろしければ、クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2012-02-20 22:01:03
焼き牡蠣、おいしそうですね~
いつか宮島に行く機会があれば、食べてみたいです。行くとすれば、人も少なく牡蠣が旬な今の時期が狙い目ですね

前記事ですが、じじ様、ダンディーな感じですね~。髪型とか服装とかおしゃれ
Unknown (パンダのアイアイ )
2012-02-21 08:55:42
mimiさん、ぜひ、牡蠣食べてくださいね。
3月までは、だいたいどこのお店やお宿でも牡蠣が提供されていると思いますので。
じじ様に、褒められたことを伝えたら小躍りして喜んだそうです。(ばば様談)ありがとうございます。
Unknown (パンダのアイアイ)
2012-02-21 09:01:42
さえさん、この時期(春休みが始まる前あたりの時期)がいいそうですよ。人出も、そこまで出ないし、牡蠣もおいしいし、いいみたいです。
あと、じじ様を褒めていただいてありがとうございます。
髪も服装も自分でしないと嫌な人なので、髪の毛も自分で散髪しているんですよ。褒めていただいたおかげで、じじ様、とても気分よく晩酌したそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。