n.kPのミリマス記録

アイドルマスターミリオンライブ!の活動を中心とした記録。
周年ライブのライブレポもあります。

イベントライブバトルの敵スキルと、潜在スキル等による対処法(初心者向け記事)

2017-03-05 02:36:55 | ミリオンライブ!(ゲーム)
というわけで、久々になる初心者向け記事です。 デッキの組み方やイベントの走り方・種類など一通りのことは書いてきましたが、今回は需要のわりに手薄になっている(と思われる)潜在スキルの話題です。 潜在スキルとはなにか、設定はどのようにするかについては基本的に以前の記事で書いた通りなのですが、潜在スキルを使うときの考え方には大きく分けて2つあって、それは 1.自分を有利にする 2.敵のスキルを . . . 本文を読む

ミリオンライブ4周年!/4thライブ@武道館まであと1週間

2017-03-05 01:35:48 | ミリオンライブ!(ゲーム)
というわけで、先週にミリオンライブが4周年を迎えました。 私自身はミリマスを知ってちょうど3年ですが、これまでを振り返ってみるといろいろなことがあったなぁと。 ゲッサンの連載も素晴らしいものになっていきましたし、10thライブ、3rdツアーなどのイベントでもアイドルたちの、そしてミリオンライブというコンテンツの成長が垣間見えました。 最近ミリオンライブの曲を聞き返したりしつつ思うの . . . 本文を読む