PHOTO LIB.

 撮りためた写真のなかから気が向くままに、公開していきます。

赤レンガ倉庫

2017-05-07 | 建物

 5/5に、横浜へと出かけてきました。

第33回 全国都市緑化よこはまフェア」が開催され、横浜公園、日本大通り、象の鼻パークや新港中央広場等にさまざまな花やミニ庭園がしつらえてあり、色々なものを見ることが出来ました

 2017年3月25日(土)~6月4日(日)(72日間)と長期間にわたって開催されているようで、時期ごとにいろいろな花を楽しむことが出来そうであります。

 機会があればまた行ってみたいと思います。


 さて、冒頭の写真は「赤レンガ倉庫」です。

 写真を撮りに行くつもりがなかったため、iPhoneでの撮影です。

(iPhone7 F1.8 1/17秒 ISO1600 4mm(換算28mm))


 赤レンガ倉庫周辺では今日(5/7)までの開催期間で「ヨコハマフリューリングスフェスト2017」が開かれています。ドイツ各地で行われる春祭りを横浜で再現したもので、今年で5回目の開催とのことでした。

 ドイツビールやソーセージ等のフードが中心のお祭りで、今年は以前よりアトラクション数を増やし、より本場ドイツのイベントに近づたと、ホームページには記載してありました。

 確か去年は、本場のソーセージを食べに行きたいなぁとホームページを見て思っていた記憶があります・・・しかし、今年はここにたどり着く前に中華街で飲茶の食べ放題を堪能してしまったために、やはり食べることが出来ず・・・来年に期待をすることとします(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿