私の横浜の社宅での経験談

子育ては怒らない。
褒めることが大事。
後は家族が仲良く暮らすこと。
そして、お金持ちになるぞ!

シャチすごすぎ。

2017年07月09日 | 【ミソの独り言】
昨日はとても暑かったです。
そんな日に、私たち家族は鴨川シーワールドへ行きました。
9時開門を目指したのに、渋滞に巻き込まれ…
着いたのは9時20分すぎでした。

近い駐車場は、もう満車で、遠い場所に停めるはめに…

9時30分スタートのイルカショーを見に行きました。
少し過ぎていたけれど、十分見ることができました。
私の印象は、カマイルカはとても頑張り屋さん。
その分、バンドウイルカの手抜きぶりに対して。

「ちゃんとやれ!」と思いました。
身体が重そうで、ジャンプも今一つ。
その横で、細くて素敵なお身体のカマイルカがこれでもか?!と
ジャンプする姿を見て、バンドウイルカはあきっぽいのかもしれん。

これのトレーナーさんが教えるのは大変だろうと。
うちの子もそうですが、バンドウイルカは多分、サボり癖がついている
だけなんだろうなぁ~

そのあとに見たのが、シャチのショー。
前のほうの席がたくさん空いている~と喜び
勇んでいったら、そこは「濡れる」と。

悩みましたが、そこで見ることにしました。
旦那も一緒にいたのですが、旦那はショーが始まってすぐに
逃げてしまいました。

わたしとチビは、その場で鑑賞。
すごい迫力に、感動とワクワクで満足していました。
たまたま、わたしたちが座っているところは、それほど水がこない。
意外とラッキーだったわ、と思っていたら…

シャチトレーナーさんが気づいてしまったようで、わざわざ、私たちの
座っている席に水がいくようにシャチに芸をさせてくださった…

とほほ。

でも、すごい迫力で、これを見にいく価値はあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ&バニラ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ミソの独り言】」カテゴリの最新記事