かわいこちゃん育児万歳

2010年誕生!
我が家のかわい子ちゃん育児日記
成長のスピードに追いつけず休み休みブログやってますという言い訳

我が家のピカピカ1年生は意外と・・

2017-04-13 11:14:01 | かわいこちゃんの成長記録

久々ブログ書いてみます。

というのも。うちのかわいこちゃんは、めでたく小学一年生になったので

入学の準備やらなんやらでとっても忙しく楽しい生活が始まり、記録しておこうと思って。

 

小学校始まって一番思ったのは

頑張って!とかお友達出来るかなぁ・・とかではなく

 

 

「朝、早っ(+o+)」てこと。


幼稚園は9時半までに行けばよかったけどね。小学校って朝8時ちょっとには登校するんだ。

全部がちょっと早くなったので、朝はまだまだバタバタしております。

 

でも、かわいこちゃんとの約束で、

・前日に次の日の洋服と学校の準備

・目覚ましで6時50分に自分で起きる

 ・8時半までに寝る

という目標を立てているのでなんとか、毎日が経過しております。

 

一年生ピカピカの子供たち、全員がやる気に満ち溢れている顔で可愛いなぁ、緊張しているんだろうなぁって

思っていたのですが・・・

 

さすが、わがかわいこちゃん、緊張をしていないんじゃないかって思うぐらいで

下校の際(まだ集団下校)、先生のことを振り切るぐらいの早歩きで、グループの先頭を風を切って

歩いて帰ってきています。

 

ほかの子は、先生の言うことをちゃーんと聞いて

歩道と歩道の間にある車道のところでも手をあげて帰ってきている慎重さなのに。

 

思いっきり走って帰ってきてる

 

しかも、ランドセル親に持たせて、家の下で遊びに行こう~と友達を誘っているとこも

先生に見られて苦笑いされていました

 

意外と。・・・意外とうちのかわいこちゃん大胆ですわね・・

誰に似たんだろうか おほほほ・・ホホホ・・・

 

今日もそろそろ帰ってくるかな!

まだまだ午前中に帰宅するので、帰宅を待って仕事に出かけます~がんばるぞー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿