今日もいっぱい いっぱい。

のんびり生活している様に見えますが、これでも毎日いっぱいいっぱいなのよ・・・。

誰もが羨む私の今年のクリスマス・・・

2006-12-26 | 日々の事

                   めりーくりすますぅ!

みなさん、クリスマスいかがでした?
チキン食べた?
楽しくすごしたー?

今回のクリスマスイブの予定は・・・

朝から買い物。
お昼ごはんの後に子供達とサンタさんへのプレゼントのクッキー作り。
その後チキンを焼いて、夜のディナーの用意・・・と。
絵に描いたようなステキなクリスマスな響き。

ざっとこんなもんでした。予定はね・・・。

ところがっ!
まず23日の夜にボイラー壊れました。
札幌の12月のこの時期にヒーターつかない、お湯出ないっていったら
間違いなく死活問題。
サービスセンターに電話したり、メンテナンス会社に電話して説明したけど、
結局23日中には直らず、さむーいさむーい夜を過ごした。

                 
そして24日。
とりあえず買い物に・・・と思っていたら、なんとなっちのバスケの練習が突如としてはいった。
9時半から1時半まで。
しかもお当番のお母さんがいなかった為、体育館内の気温7度の中、4時間も体育館に残ることに・・・。チョーサミーノヨ。

体が冷えに冷えた頃に帰宅するも、まだボイラー直らず。
ボイラー内のコルクが1つ焼けてしまったのと、盤を1枚取り替えるだけでよかったのが、
すでにその盤が製造中止物ってやつ。最悪。
結局ボイラー丸ごと取り替える羽目に。

                 
                    ニューなボイラー

確かに23日の夜、
「サンタさん、プレゼントはボイラーをお願い・・・」
と思ってました。
全部取り替えるのもありです。
・・・が、この時期に・・・

23万の請求書はないんじゃない?

そんなこんなで新しいボイラーを設置しおわったのが夕方6時。
家の中を再度暖めるには時間がかかるし、キッチンも出入りできなかったので、
もちろん楽しいクリスマスディナーもない我が家。

・・・ってことで、24日のクリスマスイブに

健康ランドにお風呂入りにいったわよ。

その後回転寿司も食べたわ。

時期が時期だけに、両方ともすごく空いておりました・・・あー空しい。

そんなわけで世間では楽しく過ごしているであろうクリスマスイブを
寒さに耐えながらしのいだ今年の我が家。

そして日がかわり25日。
前日の寒さにいまさらながら腹が立ったのか・・・

         
                    ナニスンノサーッ!!

2ネコのうちのどちらかがサンタオーナメントを破壊。

そしてけーすけ坊ちゃまがツリーの先端をグリグリいじくっていたら・・・

         
                     ボキッ!!
  
私が結婚した時に買ったツリーの先端を折った(涙
折るなら下のほうの枝にしてくれよ・・・もう☆がつけられないじゃんか・・・。

というわけで、今年は誰もが羨むであろうクリスマスを過ごしてしまった(涙
来年は暖かい場所で美味しいチキンが食べたいなり。

余談
23日から24日夜までこたつの中から出てこなかった2ネコは
ヒーターがついた途端、のーびのびになっていた。

         
                 暖かいってステキ・・・


         
                 さっさと23万払えよ

払いました。えぇ、払いましたとも。
今日から君のご飯は水だけさ・・・。
    


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ・・・ (hana)
2006-12-27 10:02:14
Mimiさま、かける言葉がみつかりません
返信する
涙・涙のクリスマス (エイミー)
2006-12-27 11:21:32
Mimiさん・・・・・
なんて気の毒なクリスマスだったのでしょう・・・
みんながあたたかいおうちの中でチキンやケーキをかこんで 家族団らん・・・そんな時に まるでマッチ売りの少女のような・・・
踏んだりけったりでしたねぇ・・・(泣)

更にこの時期に23万円

もう 私もかける言葉か見当たりません・・・
せめて ステキな年末年始になることをお祈りいたします
返信する
Unknown (真芽)
2006-12-27 14:12:37
生きてるといろんなことを体験しますよね。
山形だって暖房なしじゃいられないのに
きっとこんなクリスマスも、数年後には笑い話に変わるはず…。
しかし23万はツライですね。
私も、すてきな年末年始になることをお祈りしてます!!

(今、投稿しようとして間違って「絵文字を表示」ボタン押しちゃって、
投稿されないよ、なんでだ!?と焦ってみました。
何度も使っているのに、初歩的なミス…)

返信する
さむいー・・・・(涙) (くりす)
2006-12-27 22:05:22
ヒーター壊れるなんて!(涙)
もう想像しただけで、寒い~~~
しかも、23万ですかー(汗)
この寒いなか、もうなんて申し上げていいものやら。。。
大変なクリスマスでしたね、Mimiさん
でも、最後の厄落としって事にして。
来年はぱーっといい年になりますように!

やっぱり、猫さん達のびのびしてますねー(^-^)
こたつで丸くなるより、暖かいヒーターの前のほうがいいんだなぁ♪
返信する
23万~? (村長)
2006-12-27 23:13:02
この物要りな年末に、ぬぁんていう請求。
お、早速払ったんですね、すごいな~。
で、げんごろうさんの年末年始は水だけ………と
で、ツリーの先端も思いっきり直角………と
そっか~、回転寿司はクリスマスには空いているのか。
(ポイントはそこじゃね~よ………と
返信する
Unknown (barai)
2006-12-28 02:37:48
うっ、何ていうクリスマスでしょうか・・・・・
この時期に23万って・・・・・
そう言えば我が家も去年、給湯器がぶっ壊れて・・・
真冬にお風呂も入れずだった思い出が・・・・・。
結局全とっかえになりましたー。
でもでも大丈夫!!!!?
きっと厄をおとしたから、新年は素敵なことがたっくさん待ってますよぉ
返信する
ひやぁ~… (memeko)
2006-12-29 01:23:32
壮絶…!!!
言葉にならない…(オダカズマサ)
なんでよりによってクリスマスぅ?ですね…
間違いなく、忘れられないクリスマスにはなったことでしょうがーー…

31日から帰省してその辺りに出没する予定でーす。
どこかですれ違ったりして…フフ
「健康ランド&お寿司」って、アソコかな~
私も年始に行こうかな~
返信する
ひゃぁ~(>_<) (まこ)
2006-12-29 23:24:59
23万はキビシイ~

あー。そう言えば、24日は私は仕事で、
留守番してた娘とオットは健康ランドに行った、と言ってたなぁ。
やっぱり「空いてた」と言ってましたわ
返信する
Unknown (miimii)
2006-12-30 13:32:03
う、うらやましすぎー(汗っ)!
ゴロチンとげんちゃんの他人事の
ような顔がなんだか救いだわー(違うって?!)

今年もMimiさんのトークと
ゴロチン、げんちゃんのお顔が
楽しませてもらったワタシ。。。
また来年もどうぞヨロシクです~!
よいお年を~!
返信する
Unknown (Yummy)
2006-12-31 00:11:37
Mimiさん、ごめん!!
当事者には悪いんだけど、めちゃめちゃ笑っちゃった~。
いやぁ、でもこのクリスマスはこの先ずっと家族の話題になってくれることでしょう。
お正月はリベンジで思いっきりお正月らしくしてね♪
返信する