ちりも積もれば…なったらいいな~

少しずつでもお金が貯まればいいな~って、日々思いながら過ごしています。

疲れた時には…。

2006-10-17 16:19:50 | Weblog
最近疲れた事と言ったら、

週1でやっているポスティングの仕事。(情報誌をポストinしていく仕事です)
決まった部数を私は歩いて回っています(3時間強)。発行ページ数が多いと重さが増すので、
かなりきつい週も。でも、それにまして、きついのが、前の日に届いた情報誌に
チラシを挟み込む作業。挟み込むチラシの種類が多いと結構負担。前かがみになって
作業をするので、背中が痛くなってしまいます…。
水曜日に作業をするので、この日って、Jリーグや代表戦がある日でもあるので、
スタジアム観戦に行く時は、時間に追われちゃうので、余計に疲れが…。
なんて事もあります。


がんばりが続かないとき、さあ、もうひとふんばり!というときに、
また、体力が落ちたと感じている方や、カラダのコンディションを整えたい方に最適なのが、
アミノバリュー コンク@大塚製薬株式会社

1本100mlのスマートなビンの中には、「筋肉に働く」BCAAが、なんと《2000mg》も含まれている
高濃度BCAA飲料なんです。

BCAAって?
人間の身体の約20%を占めるたんぱく質を構成する、約20種類のアミノ酸
この中には、体内で作ることはできないものが9種類あり、これらは「必須アミノ酸」と呼ばれています。
この必須アミノ酸のうちバリン、ロイシン、イソロイシンの3つをまとめた名称が「BCAA」。
BCAAは筋肉の材料となり、エネルギー源になる唯一の必須アミノ酸で、日常生活でも大切な栄養素なのです。

BCAA2000mgを食品で取るには、
卵全卵2個(2830mg)・牛乳2本(2232mg)・ホンマグロ 赤身生刺身3切れ(2160mg)など。

 
アミノバリュー コンクを飲んでみると、パイナップルジュースの甘みをかなり減らした感じで、
飲みやすいですよ。体に速攻で効きそうな感じがします。
今回は、常温で飲んだのですが、体を動かした後に冷やして飲みたいです。
きっと、すっきりしそうだから。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすえ)
2006-10-20 11:14:50
先日TBさせて頂きました「モノ語りくらし語り」やすえです。

うちのブログにもコメント&TBありがとうございました♪



アミノバリューコンク、冷やして飲むほうが美味しいと私は思いました。

常温だと…ちょっと微妙かも^^;
返信する
コメントありがとうございました。 (mimii721)
2006-10-20 14:01:26
やすえさんへ。

こちらこそ、ありがとうございました。

うんうん。今度は、そうします。
返信する