ひと息つきましょ♪

忙しい毎日だけどほっとひと息、リフレッシュしましょ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごめんね

2013年02月01日 21時58分49秒 | 日記
ジゼルの手術から10日がたちました。
最初の数日は元気はあるのですが食欲がいまひとつでちょっと心配でしたが
やっと以前の状態に戻り、牧草をモリモリ食べてうんちもモリモリするように
なりました。

部屋の中を走り回ったりとっても元気に遊んでいるので、手術の傷口のことを
すっかり忘れていましたが、ふとした時に傷口がぱっくり開いているのが見えました@@
溶ける糸で縫われていたので、糸が溶けてしまったのか、ジゼルがとってしまったのか・・・
先生からは10日くらいしたら一度見せてください、と言われていたので
病院へ連れて行きました。

傷口、化膿はしていませんでしたがあまり良い状態ではないらしい・・・
塗り薬を塗ってもらい化膿止めの注射をしてもらいました。

もしも出血したり膿が出たりしたらすぐに連れてくるように言われました。

大丈夫かなあ??

ジゼルは痛がったり気にしている様子はないみたいなんだけど。

ちょっと気をつけて様子みてないと!


今日病院へ連れて行くとき、うさんぽバックを出したらとたんに警戒心丸出しで
巣箱に入ってしまったジゼル。
何とかバッグに入れ病院へ連れて行きましたが病院でも暴れて暴れて先生を
困らせてしまいました(><)

嫌だよね、怖いよね・・・
ごめん、ジゼル。

家に帰ってからも不機嫌で呼んでも来てくれないし、私が近づくと逃げちゃうし
おやつを見せても知らん顔されました。
ジゼル、私のこと嫌いになったのかもって悲しくて涙が出ちゃいました。

しばらくそっとしておいたらジゼルの方から寄ってきてくれたので
頭を撫でてあげたら気持ちようさそうにしてくれました。
よかった・・・

またまた涙です。

ジゼル、ほんとにごめんね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジゼル帰宅

2013年01月23日 21時24分23秒 | 日記
ジゼルは昨日、避妊手術を受けました。
受けようかどうしようか迷いましたが、8割くらいの子がかかってしまうという
子宮の病気を防ぐために思い切って受けることにしたんです。

最初にかかった病院の先生は麻酔や手術のリスクを考慮して
あまり手術はすすめない、という考えでした。

もう1件、自宅近所の病院もうさぎさんを診てくれるとのことだったので
連れて行ったところ、うさぎの避妊手術や不正咬合の手術なども
ちょくちょくやってみえる先生で、じっくり相談にのってくださいました。

数日前にもジゼルと同じ位の月齢の子の手術をされたばかりとのこと。

ジゼルの月齢だと子宮全摘よりも卵巣のみを取り出す手術のほうが
傷口も少ないしリスクも少ないとすすめられました。

すごく迷いましたが、子宮を残す=子宮の病気にかかる確率は0%にはならない
ということで、やっぱり全摘出をお願いしました。

昨日のお昼休みに病院へ連れて行き、午後から手術。
病院で1泊させてもらい今日の夕方、迎えに行きました。

ジゼル、ぐったりしてるかな?とすごく心配だったけど、迎えに行き
先生と話していたら、声で私のことに気づいたみたいでうさんぽバッグの中で
興奮気味。元気だ、よかった!

昨日は麻酔から覚めてしばらくおとなしくしていたそうですが、じきに餌も食べ
今日は朝からごそごそ動き回っていたそうです。
回復力、早い!

自宅に連れて帰るとすぐにトイレでおしっこをしていつも座っているヒーターの上にちょこんと
座りました。自分のおうちがわかってるんだね。
痛みとかもなさそうだし、食欲はあるみたいで安心しました。

念のため、明日は有給をとったけど多分大丈夫かな。
なにかあったら何時でも、いつでも電話ください、って先生も仰ってくださったので心強いし。

昨夜は心配で心配でたまりませんでしたがとりあえずホッとしてます。

ジゼル、嫌な思いをたくさんさせてしまったね。
ごめんね。
でもいつまでも元気に長生きしてね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

噛まれた

2013年01月15日 21時24分53秒 | 日記
息子が「耳の中でカサカサ音がするから見て」
と言ってきたので耳を覗いてみました。
耳垢が動いてるのかな??

見てもわからなかったけどついでに耳掃除してあげました。

ジゼルはへやんぽ中。

私と息子の周りをウロウロしては横になってる息子の体の上に
登ったり息子の顔をペロペロしてました。

そしたら突然、私の太ももに噛み付いた(><)

痛いっ!!

自分だけ仲間はずれにされたとでも思ったのかな??

ジゼルは女の子。息子のことが大好きみたいなんだけどもしかして
ヤキモチ??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まったり

2013年01月14日 11時31分36秒 | 日記
やっぱり連休っていいね。
土日はそれぞれ友達と約束していたので二日ともランチにお出かけ。

そして今日は朝から家のことをやってひと段落。
今から金田一少年を見ようかな^^

ぜんざいを作ったのでお昼に食べて、お昼寝もしちゃおうかな。

こういうまったりできる日が週に1日でいいから欲しいなあ~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ばか息子!

2013年01月10日 21時58分23秒 | 日記
息子が「冬休み中の新聞ある??」って聞いてきました。

ないです!

我が家の新聞は読み終えると速攻、シマリスちゃんたちの
床材にするために切り裂きます!

あとはジゼルのトイレ掃除用に少し残しておくだけ。

今頃何??って思ったら冬休みの課題で環境問題について書かれた記事を貼って
レポートを提出しなくてはならないらしい。
しかも提出期限は明日!

ばかっ!
どうすんの??

ジゼルの掃除用に残してある新聞が12/31のものと1/1の一部。
ここから無理やりにでも探すしかない!

もう!!
いい加減にしてよね(怒)

絶対に手伝わないから!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加