MILT

ハンドメイド雑貨・フラワー

クリスマスディスプレイ その2

2006-11-15 17:27:20 | お店のこと
ネットでお友達のmichiruさんとmichiruさんのことを知っている私の友達から共同でいただいたプリザーブドのフレームと、私が制作したリースです。

店内はあまり小物を飾るスペースがないので、michiruさんに壁にかけられるようなものがいいな~とリクエストさせていただきました。

店内に1つ飾り棚があり、そこには今まで開店祝いなどでいただいた小物が置いてあったのですが、クリスマスシーズンなので、一旦その小物は引き上げ、クリスマスものを飾りました。

私が制作したリースも最初は別の壁にかけていたのですが、他のディスプレイ品の都合上、この飾り棚へ移動。

michiruさんの素敵なフレームのおかげで、店内がとっても明るく感じます。
ほんとにほんとにお気に入りです♪

クリスマスディスプレイ

2006-11-14 17:36:26 | お店のこと
11月も中旬に差しかかり、お店へ行くとまずクリスマス用品を見かけるようになってきました。
Rucheの店内も少しずつクリスマスのディスプレイを始めています。

Rucheの手づくり雑貨コーナーに作品を置いてくださっているゆうなさんにお願いをして、クリスマスオーナメントを作っていただきました。
実は、私はミシンは好きだけど、編み物は全く苦手なんです^^;
なので、なんでもできるゆうなさんなら作れるかな?!と思い、お願いしたわけです。

そして、今日届きました。
私の理想通りでした!!
窓に麻紐を渡して、麻紐にオーナメントをぶらさげました。
とってもかわいらしくて大満足です。

いかにもクリスマス~~~っていうディスプレイをしたくなくて。
なにげないクリスマスの雰囲気を目指してます。

michiruさんとmichiruさんを知っている私の友達のお二人からもクリスマスディスプレイ用にプリザーブドが届いています。
明るい時間帯に写真が撮れたら、またブログで紹介していきますね~。

ハンドメイド雑貨の紹介

2006-11-13 20:32:24 | お店のこと
Rucheにはハンドメイド雑貨コーナーもあり、私が作った小物も販売しています。
私は主に布雑貨を作っていて、他にもビーズや編み物系の作家さんの作品も置いています。

写真の作品は、カードケースです。
市販のカードケースにカバーをつけた感じ。
いかり柄のハーフリネンとブラウンのボーダーコットンを組み合わせ、いかりのくるみボタンで留めるようになっています。
写真には写ってないけど、裏にはいかりタグも縫い付けてあります。

私もこのカードケースを愛用しているけど、ポイントカードや普段あまり使わない診察券などを入れています。
お財布がいっぱいにならなくてとても便利。


今週のランチ

2006-11-09 23:06:36 | お店のこと
しばらく更新が滞ってました^^;

11月からランチのメニュー構成が変わったり、土日限定でモーニングを始めたり、営業時間や定休日の変更があったりと、少しずつお店の様子を見ながら変更しています。

さて、今週のランチは、煮込みハンバーグプレートです。
デミグラスソースで煮込んだミニハンバーグ3コにライスとサラダとフライドポテトが付きます。
写真にはフライドポテトが写っていませんが・・・^^;
写真を撮り終わってから気づきました(笑)

ランチのメニュー構成の変更ですが、通常メニューの単品にプラス300円でランチセットにできるようにしました。
ランチセットにすると、スープ・ドリンク・デザートが付きます。
今週のランチは1種類になりました。
ランチは、サラダ・スープ・ドリンク・デザートまで付いて1000円!
ランチのが絶対お得です!

************************************************
営業時間…11:00~19:00
    (土日)9:00~19:00 【9:00~11:00モーニング】
定休日…毎週木曜日・第2水曜日


お店の風景

2006-11-01 08:57:51 | お店のこと
お店の風景を写真に撮ってみました。
この店舗は居抜きだったので、前のお店のまま買い取っています。
全体的に木の色目が多い店内です。
店内の掃除やら改装は、一切業者に頼まず、私と旦那で手を加えました。
前のお店は喫煙OKだったようなので、壁の汚れはひどかった^^;
ちなみにRucheは雑貨が置いてあるので禁煙です。
一応、外には灰皿を用意してありますが。
テーブルやイスは前のお店のまま使っています。

一番時間がかかったのは厨房用品。
ほんとにほんとに「いつ掃除したの??」っていうぐらい汚れてて^^;;
厨房だけでも1週間も掃除に時間を取られた・・・。

まだまだ手を加えたいところはいっぱいあるので、少しずつ手を加えていきたいと思っています。

その前に・・・そろそろクリスマスの準備に入らないと・・・。