ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

芋のツル

2013年10月20日 | family

ハゲマルも鬼ババちゃんも
ほっておけば寝てばかり

甘やかしてはいけないと



鬼ババをこき使うつもりで
収穫前の薩摩芋のツル採りを依頼‥



したのだけれど
なんと言いましょうか‥(-.-)



ハゲマルが齧って邪魔するわ
縁側からの逃亡を繰り返すわ


鬼ババのヤル気は空回りで
何かと騒がしいしく
なんとも‥なんとも‥

助かったような
仕事が増えただけのようなで
費用対効果少なし (-“-)



時間かかった割に収穫も僅か‥
それでも
文句は言えないの

だって
面倒な仕事を
押し付けてやったのだから (^^ゞ


今年の収穫は
薩摩芋と里芋を残すだけ
もう手伝い不要だわ
鬼ババいじめ

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のグルメ20 “モンシュシュ” | トップ | ブ活開始 »
最新の画像もっと見る

family」カテゴリの最新記事